ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【原神】半年経ちました

2023年1月22日から原神を始めて約半年程になりました。 今回は、この期間でどれだけ原神を進めたかなという記録です。始めて1か月後頃から紀行および祝福課金しています。 キャラ・武器獲得状況 ガチャ出現 限定 刻晴→夜蘭→ディルック→ナヒーダ→刻晴→万葉→ア…

【幻塔】微課金でまったり恩恵6【Tower of Fantasy】

フィオナを引きました(事後報告)。 更新頻度が終わっている当ブログですが、月のPVが100あるんですよね。 まさかサ終したゲームの残留思念(?)が見に来ているはずもないので……。 とりあえずフィオナガチャについて。 目標は武器とボリ合計で600連以内に、武…

【幻塔】微課金でまったり恩恵5【Tower of Fantasy】

幻塔はじめて7か月ほど経ちましたが、既に5万円課金していることに気付きました(重傷) ソシャゲに入れ込むと金銭感覚狂いますね。人間って愚かだ(責任転嫁) そもそもマンスリー課金610円3年続けても21960円とかになりますからね、これだけでも結構高く感じる…

【幻塔】限定武器がイベント報酬で……?【Tower of Fantasy】

というわけでイベント終了後?に恒常落ちすることになった4本のSSR武器が、イベント報酬として1つ無料で手に入ることが公式生放送で発表されました。 www.youtube.com 僕はもちろんネメシスです。回復だけなら1凸で足りるのと、他はどうかなってところがある…

【原神】微課金で始める原神1

2か月前から始めました。幻塔で最近あんまりやりたいことがなかったので、せっかくPCも新しく買って色々出来るようになったことをやっておこうと思いました 頑張ってるほうだと思います 1か月遊んだところでマンスリーと紀行課金を決意 グラフィックが非常に…

【幻塔】微課金でまったり恩恵4【Tower of Fantasy】

新年あけましておめでとうございます。(2週間遅い) リアルがそろそろ佳境を迎えそうなので、いろいろ自重しないとなと思っているわたくしです。 haruni-toho.hatenablog.com 前の記事からだいぶ空きましたが、そうなると当然大きく状況が変わったりしますね…

【幻塔】微課金でまったり恩恵(たまに強攻)3【Tower of Fantasy】

ココリッタとゼロ共に、ようやくボリション4セット揃いました。 通行証マンスリー勢だと、恒常4セット集めるのも一苦労ですね。限定ボリガチャ引けるかどうかが恒常ボリのコンプ率への影響がでかそうです。 ガチャ以外にも虚空、ボス箱、連合、人工島と獲得…

【幻塔】微課金でまったり恩恵2【Tower of Fantasy】

ギリギリンヤ完凸間に合いました(冬は堪える寒さ)。 恒常SSR一つも完凸してないので、初めてのSSR完凸です。 432連目に逆火コインで交換。ボリションは当然引いてません。課金はマンスリーと通行証の月3000円ちょいのみで、追加で12000円とか課金しなくて済…

【幻塔】微課金でまったり恩恵1【Tower of Fantasy】

ハル義兄 (@Haruni_toho) 's Live - TwitCasting リンヤガチャ引くときは↑で配信しながらやります。 本題 幻塔で恩恵ロールに死ぬほどハマってました。 キューブ&ココリッタを軸に編成するので、氷メイン+サブ炎で頑張る予定です。 とりあえず、ガチャは凜…

【幻塔】はじめましたの記事【Tower of Fantasy】

幻塔(Tower of Fantasy)はじめました。 キャラメイクのできるオープンワールドゲームを前々からやりたかったのですが、今までのPCは性能的にかなり苦しくノーチャンスでした。 今夏に新しいそこそこな性能のPCを新調したので、60fpsの1920×1080でも全然動く…

【東方ロストワード】アリスを引く。

引きます。以上。 対戦よろしくおねがいします。 その前にウォーミングアップでいもコンフェス引いていきましょうか。 運の使いどころさん??? 完全にやらかしてますが本題に戻りましょうか。 現在は靈形代を2枚所持しており、350連の間に2体引ければ完凸…

【東方ロストワード】夏のガチャ祭り

公式生放送で言われていた通り、明後日からレリックアリス登場です。 これは当然完凸狙うわけですが、開催中の水着紫をどうするかが非常に難しいですね。 今年の夏はエピック4人(天井無し)+レリック1人(天井350)がほぼ確定で、これをどうするかが問題です。 …

【東方ロストワード】結界に穴をあけてみたフェス

『結界に穴をあけてみた』フェスで[妖]八雲藍登場。 支援式と言えば最近だと秘封サグメが有力ですが、フェスクラスだとどうでしょうか。 端的に言えば“新時代の支援式”を象徴するキャラクターです。 味方全体命中および霊力バフスキルを2つ持ち、不足した…

【東方ロストワード】レリックおいのり実装と今後

6月30日にMVキャラが登場する『運命線上のサーマリティ』レリックおいのりが新たなガチャ種別として実装されました。 MV企画第一弾の『指先の熱』の世界のレミリアが実装。天井350ということで、超フェス以上エピック未満といったところでしょうか。 touhoul…

【東方ロストワード】紅月の輪舞曲超フェスは引くべきか

5月31日よりスタートした新規超フェスガチャ、『紅月の輪舞曲』 今回はこのハンター咲夜が僕に必要なのか考えていきたいと思います。 ここで登場する伝説の吸血鬼ハンター 十六夜咲夜(E1)は、現在開催中のVS複霊『レミリア・スカーレット(E9)』と非常に相性…

紺珠伝EXNNFS霊夢

紺珠伝EXNNFS初クリアを霊夢で達成しました。気付けば2か月も経っていましたが、今回も中々触れなかったので…… 達成日 2022年5月11日 http://replay.lunarcast.net/replay/th15_ud3874.rpy とりあえずNNFSすることに集中したので、 ・グレイズは無理に稼がな…

【東方ロストワード】白玉擂台のすゝめ

白玉週次の部早期開催および、白玉擂台日次の部本開催が始まりました。 長らく実装が待望視されてきた上香炉が実装され、さらなるステータス補正が可能になりました。 というわけで、この新コンテンツをどう捌いていけばいいか僕なりのやりやすいやり方を考…

【東方ロストワード】2周年アニバーサリー!

というわけで、今回は東方ロストワードの2周年を祝って、駄文投げつけたいと思います。対戦よろしくおねがいします。 VS複霊 海外版のMoon EXみたいなやつですね。 難易度はNormalのみで、青霊夢に適正が高いという絵札がドロップします。 見ての通りの高難…

【パワプロアプリ】SG高校&ダンジョン高校9000点チャレンジ

王者青道、ダン&ジョンなどと並ぶ難関シナリオ、SG高校の9000点チャレンジにようやく成功しました 本来なら、獲得経験点の安定する彼女固めや、練習がバラけにくくなる球速変化固め(投手は守備・メンタル練習に行きにくいので)が有用ですが、打撃キャラの方…

【東方ロストワード】手土産は旧友の命フェス

2周年(4月30日)を前に登場してしまいました ただ、推しは絶対引くと決めてるので関係ないです スキルと特性は、現環境としては控えめな印象ですね。元のアリスのアシストドールが強力だっただけに……スキル3はかなりの性能ではありますが 能力はブーストで回…

近況とか

専業の自宅警備員(大学生)でしたが、最近バイトを始めました。ぼちぼち頑張ります ダンカグ 先週から始まったイベント、今回はCo属性のリリー・ルナサ・リリカがボーナス キャラはSRの属性不一致リリカ・ルナサがいる程度で、ガチャを引かないとポイントがあ…

【東方ロストワード】天井確定!?引きます、外宇宙からの幼侵略者超フェス (ついでにダンカグのガチャも)

オンリーワンの性能を見るに、とりあえず素体だけは確保しておこうと引くことにしました 次の聖が多分日主体っぽいので、スルーでもいいかなと 天形代が4枚しかないですが、逐次強化していく方向で早く出たら即撤退。天井近くで出たらとりあえず天井まではす…

永夜抄EXNNFS2機体目、結界組

永夜抄EXNNFS2機体目を結界組で達成しました 約3年半前から目標にして来た思い入れ深い永夜抄EX結界組でしたが、なんかしれっとクリアしてしまったので呆気にとられたって感じでしたね (というかこれが永夜抄初記事なのか) 2年半ちょっと前にやった時は通8が…

【東方ロストワード】外宇宙からの幼侵略者 超フェス について

B2純狐が早速登場してきました 今回は名もなき宇宙恐怖・純狐の性能を見ていきます 味方という雰囲気でもなく登場しましたが、黒妖夢と同じく敵ではないってところでしょうか 黒妖夢ももう少し掘り下げてもらってから出たほうが良かったんですが(作中ではロ…

神霊廟LNB早苗・神霊廟LNBNT妖夢

まずは神霊廟LNB早苗でクリアしました! これで神霊廟LNB全機体完結! http://replay.lunarcast.net/replay/th13_ud3601.rpy 達成日 2022年2月21日 被弾箇所 芳香通3、青娥通1、トンリン、磐船、生まれたての神霊 因縁の始まりは1年前。神霊廟LNBを進め、意…

【東方ロストワード】近況

いつの話だよみたいなことになってますがお許しください チョコレート地獄に関しては信頼度上げに勤しんでいた以外に何もなかったと記憶してるので特に書くことはないです どうせ低コスト運用しないので転生させておきました。転生はどちらかというと衣装が…

【東方天空璋】天空璋LNBチルノ秋&文秋

かねてより挑戦しておりました、天空璋LNB秋装備全機体。ついに終わりました まずはチルノ秋、達成日は2月7日 被弾箇所4道中ラスト、成通2、ペット、通3×2、さとまい通1、通2、ビバフェス、後光×2、裏秋 高速移動速度が最遅ということもあって、動き回ること…

【東方ロストワード】イベント前半の成果とハニヤスガチャ

ようやく大学の期末レポートの皆さんが終わりました。今学期自体がそもそも忙しかったので半年くらいまともに原作出来てないのが辛いですね そろそろ原作の記事も書きたいなーとは思っています。お気持ちだけですが 今は天空璋LNBチルノ秋を頑張っております…

【東方ロストワード】周回の成果報告

1月7日から始まったドロップ2倍周回期間終わりました。ひっさしぶりに霊Pすっからかんになりましたね 毎日霊P購入する羽目になったので、次のイベントは程々に回りたいと思います。ほどほどに…… というわけで成果物ですが、前回どこまでやってたか記憶に無い…

【東方ロストワード】自分用絵札周回まとめ

絵札周回がかなり増えてきて、かつ複雑になってきて覚えられないので画像付きメモということで一目でわかるようなまとめ記事でも書き残しておこうと思います ※は基本指示通りに。無い場合は攻撃を受けないだけグレイズ、セットアップではブーストしない、最…