ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

戦国じゃんぶる2020年4月戦

2020年4月戦お疲れさまでした

日雇い精鋭戦闘部隊が制覇、おめでとうございます

 

ハル義兄同盟は10位でランクイン

f:id:haruni_toho:20200501194505p:plain

 

リセ時刻は11:52(下画像は11:46)

f:id:haruni_toho:20200501123836p:plain

画像提供スーパーつばやん

 

それでは戦績公開と行きましょう

 

f:id:haruni_toho:20200501124738p:plain

対戦

貯金430勝5敗、消化104勝7敗

9999×5(満天軍、偽つばやん、はるん軍、彗星侵略団、Rin'ca)、下位どっか7000、修行場バグ6000

被対戦25勝28敗、超えてから27敗(内一つは99999で受けたため26万マイナス)

 

 

まともに参戦するのは2017.11振りの復帰戦

最後はまだ上がってくると思われた6000×3と2000をいくつか残して貯金で逃げました

ax-bさんが貯金で走り始める状況で、周りの進軍を促すべく28日早朝から積んでみました

元制覇者組は500勝戦のつもりでしたがここまで周りが積むとは想定外でしたね。寧ろ僕が行かなかった方が良かったかもしれない

 

かなり環境は変わって、狙撃釣り対策に大きく兵力が割かれることもあり、騎馬釣り勢には戦いやすくなっていたとも言われる中ですが、まぁまぁ勝てましたかね

事故ったり、不注意で焙烙を釣り残して敗北した中、はるん軍とスーパーつばやんは普通にかなり厳しい戦いでした。はるん軍は完敗、スーパーつばやんは死にかけながら自操作で押し込んで無理矢理ワンゴール

 

ただ、何度も餌がはまったり、下釣りで突忍が上から突撃してきたりという事故は一度や二度じゃないですが、そこからの立て直しが上手く出来たのが敗数を減らせた要因になりました

 

被対戦はいつも通り悲惨。如何に10敗代に収めるのが大変か痛感しました。戦力もありますが、やはり釣られないことだけを考えてトラップがまともにないのが原因でしょうか

 

しかし今回対戦が思いのほか悪くなかったのはこの新兵器のおかげでしょう

f:id:haruni_toho:20200501141806p:plain

初の待機忍禅太くん。火母攻略しかなくて正直弱いと思いましたが、この攻略が中々大きく貢献してくれました

 

 

 

こんなに積むことも久し振りですが、多分こんなに積むことはもう無いですね

いやぁ色々なものを犠牲にして貯金合戦するのもこれで最後にしたい感

 

次の記事は自分の陣形解説の方をしていきます