ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

東方妖々夢LNBNR5機体目咲夜A&メルラン通1避け方

やってまいりました妖々夢LNBNR

5機体目咲夜A

割とガバの目立つプレイになりましたが、なんとか

 

 

f:id:haruni_toho:20200519112937p:plain

f:id:haruni_toho:20200519112953p:plain

被弾箇所 3道中前半、露西亜、京人形×2、リリー、5前半ラッシュ、三魂七魄、必滅、反魂蝶

 

6開幕発狂を避けれたのはやはり大きい

https://twitter.com/Haruni_toho/status/1262572989196853248

 

咲夜機体のポイントはやはり、メルラン通1でしょうね

ここで事故を起こすと、3被弾以上する可能性もあるので、なんとかパターンを作って避けきりたい

 

youtu.be

あるパターンを参考に左移動だけで避けるパターンを作成

咲夜Aはもう少し右からスタートでもいいと思います

気合い要素を排除した代わりにちょん避け精度は結構要求されます

 

①へにょりレーザーに当たらないためにやや上に位置取り

②最初の自機狙いは少し小さめにちょん避け

③次の3way自機依存は少し大きめにちょん避け

④この後、『タン タンタンタン タンタン』という音ともに弾が発射される

 ☆をちょん避けタイミングとすると、『タン タンタンタン☆タンタン☆』

そして②に戻ってこれを繰り返します

 

 

練習を積めばかなりの精度で成功させられるようになるのではないでしょうか

咲夜BのLNNNはいつかやりたいですし、自分もその時には相当やることになると思います

 

 

ラストは座布団こと誘導霊夢

LNBでも苦戦した難関でしたが果たしてどうなるか…