ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

地霊殿LNM初クリア魔理沙A

地霊殿LNM初クリア、これでLNM2作品目

 

 

使用機体はもちろん魔理沙A、敵にボムを重ねて撃つことで高威力が出せるオーラ撃ちとストック8で、地霊殿全機体の中でもノーミス向けな機体

ただし、無計画に撃つと低Pが故にボムを撃たされて…と悪循環になるので、どれくらいボムを撃ってもいいかは頭に入れておく必要がありますね

 

ただ、ノーミス縛りってだけで難易度が上がりますからね…受験前からやろうやろうと言ってきてここまで延びました

f:id:haruni_toho:20200705100902p:plain

結果は5凸初NMからそのままクリア。にしても、心臓が緊張で激しく脈打ち過ぎて、脳も痺れるように熱を帯びたような感じに…こんなに緊張したのは久しぶりですね、サブタレ落ちしなくてよかった

 

 

前半はある程度パターン通りに進行していたのですが、後半は少し焦って動いてしまいました

f:id:haruni_toho:20200705100925p:plain

 5道中前半の陰陽地帯速攻失敗

本来は地帯を抜けた後に出てくる中央の陰陽をオーラ撃ちで倒し、画面端両サイドから出てくる怨霊を倒すのですが、普通に下で撃ってしまいました

f:id:haruni_toho:20200705103620p:plain

 

 

f:id:haruni_toho:20200705100949p:plain

それでも怨霊憑依妖精を取得、初めての9機を拝むと共に、予定通りのボムパターンに戻ることが出来ました

 

 

星Lと共に受験後の宿題?としていつか決着をと思ってましたが、なんとかクリアまでたどり着きました。次は妖LNMか永夜抄に行くか…