ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

妖々夢LNM初クリア咲夜B

妖々夢LNM初クリア、LNM3作品目

ミスをしてはいけないっていう緊張補正が常にかかる中で進行するのはやっぱり難しいもんですわ

 

 

使用機体は咲夜B。火力、攻撃範囲共に申し分ない個人的妖々夢本編最強機体

メルラン通1が鬼門になるけど、そこさえなんとかなればといったところ

今回はショットに加えてボム性能も関わってくるノーミス縛り(ボムと結界はあり)

咲夜Bの低速ボム「プライベートスクウェア」は無敵時間が非常に長いのみならず、弾消し性能も強力

 

f:id:haruni_toho:20200820142123j:plain

f:id:haruni_toho:20200820142140j:plain

三魂七魄で落ちた後、しばらく上手く行ってませんでしたが初6凸でクリア。反魂蝶は下避けしましたが、避ける余地を与えてくれる優しい配置でした

ただ、墨染の桜点回収したときの結界発動時に即座に割ると、桜点を持った状態で反魂蝶に凸れるのですが、それは忘れてましたね。2ボム持って行きましたがギリギリ

 

基本的にはLNBのパターン流用で、危ない時は素直にボム

残機が溢れればボムになるので、ボムはそこそこ撃てますから。なにより結界があるので、上手くいけば1結界で切り抜けられる場面は多いです

グロッソも難所ですが、咲夜Bだとかなり早く終わるので、最悪結界打てなくても取得を視野にいれられます

 

 

最近勢いよく原作をやっていて、なんだか受験前を思い出すようですね

同時期に始めたようなシューターの中にはLNNに挑む人も多いので、自分もやりたいという思いはありますがまだ(自信とかモチベ的に)その段階じゃないので

 

最難関LNBである星蓮船LNBだとか、紺珠伝LNBなどの関門も待っているので、星蓮船を埋めつつもいいかもなぁ

輝針城LNMをやってみてもいいかもしれない