ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】ドロ2倍の成果と豪傑の怪力乱神

まずは先週のドロップ2倍の成果から

f:id:haruni_toho:20210130202037p:plain

f:id:haruni_toho:20210130202022p:plain

 

f:id:haruni_toho:20210130202009p:plain

今回剣聖を5~6枚稼げたこともあって、剣聖と魔女を完凸2枚ずつ、更に未凸は剣聖4枚、魔女1枚確保しました

モチベ的にはだいぶ助かりましたが霊P枯渇が深刻に……

 


https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/01/Banner_Event_01_iugsdfa.png

そして今週の更新で星熊様ご登場

青娥らが入ったこともあってか、PU率は0.525%→0.512%に減少

流石に0.5%で止まると思いますが……(既に十分低い)

 

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/01/Banner_Chara_01fuisgd.png

超攻撃型土ブレイカーとの予想でしたが、実際のところはどちらかというと星ブレイカーでした

初のノーブーストで星バレットの全体ショットですが、あんまりずば抜けたぶっ飛び性能ではなさそう

年末年始に登場したサグメ・紫苑の方が凶悪な性能でしたね

 

問題はスキルが両方陽攻バフなんですよね……味方全体にCRI攻撃+命中バフ出来るのは有能ですが

その一方で、ひときわ存在感を放つのが特性3『力の勇儀』。発生率75%で持続3Tの陰攻アップなので、紅魔塔なんかではガンガン陰攻積んでいけそう。もしかして陰攻は特性で積ませたかったのかな……? にしても普段使いに不便な感はあるが

 

f:id:haruni_toho:20210130202054p:plain

天井覚悟でしたが、運よく70連で引けたので次に何が来ても備えられる体制に出来ました(四季様逃したらまずい)

とりあえずレベル70にして一番最初のメイドテストを周回することに

ワンパンにはちょっと安定感が無いですが、消費霊Pが軽くなるのでしばらくはそれで周ることにします。1wave単体のとこがもっと出てくればなぁ……菊参が掘れるところで……

というか、特に枯渇している蛇と龍の巻物吸われたので、RANK5にしたら今後の育成がしばらく滞りそうな予感

 

速度2倍が付いたとはいえ、前回と比べるともらえるイベPが少ないのでちょっと苦労しそう。しかも敵の体力がいきなり高い(メイドテストLunaticの咲夜で120000超)ので、終盤どうなることやら