ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

神霊廟LNB初クリア妖夢

f:id:haruni_toho:20210220135743p:plain

さてようやくおわりました神霊廟LNB

おおよそ2週間ちょっとかかりましたので、妖LNBNRや輝LNB初クリアより苦戦した感じ

 

被弾箇所 青娥通2、タオ、聖童女、神子通3、神光

 

結構壁投げ被弾しましたが、豪族の移動が神だった

流石は妖夢機体、使いこなせばかなり気合い要素を排除出来ます……が、神霊廟のように被弾でP1失うゲームにおいてチャージが必要かつリーチの短い斬撃は、一つのミスが命取りに

 

正直LNBするにはまぁまぁやりにくい作品だと思います

他機体だと道中がきつく、使うなら霊夢ですがLNBには噛み合わない”トランス中は神霊自動回収”の効果持ち

妖夢は道中楽出来ますが、ボス戦は一度被弾すると元から少ない残機があっという間に刈り取られます

神子凸NNで通1被弾を皮切りに通4落ちとか、5機以上持って行っても被弾やらかすと斬撃が届かなくなり被弾を重ねるデスコンが成立。あの時は通1~通4で7被弾しました

青娥通1、2なども起点になったり、そうでなくとも1ボスから普通に強いので辛いし、平気で理不尽してくるのでいい思い出は無いです

その反面ボムは多いので、LNMなら比較的やりやすいと思います

 

次は霊夢でLNBNTをサクッと仕留めたいですね(夢)

残機が少なすぎるので気合い運ゲー比率が高いですが、風神録LNBと比べてどちらが難しいだろうか