ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

神霊廟LNBNT初クリア霊夢

いやぁ難しかった……ということで神霊廟LNBNTをクリアしました

ところでNBNTとかNBNRみたいなアルファベットの並びってかっこいいですよね、はい

 

感想としては、

残機が5~6しかないにも関わらず、難所の数は残機の3倍くらいある上に運要素も残機に対して多い、と紅魔郷ほどではないですが理不尽さを感じる場面は多々ありました

 

 

f:id:haruni_toho:20210222152853p:plain

被弾箇所 青娥通1、トンリン、6ラスト、冠位、ラスぺ

 

5ラストや磐舟、神光をはじめ難所をかなり避けても……と言う感じですね

青娥通1や6ラスト、冠位は判断ミスの感はありますが

 

ボスがどれも強いのが難点

2面で1ミスしても3、4面どうなるかわからないのでとりあえず続行ですね。3・4凸NNNしても残機刈り取られることが多いですし、低層ループはモチベが落ちますし

 

5面をノーミスで切り抜けたことで6凸2ミスでしたが、ここにきて6ラスト被弾、さらに冠位で被弾を重ね、P2台に。しかしそこから通2を上手く捌き、豪族も左移動ばかり引きましたが謎の避けで奇跡的になんとかなりました

f:id:haruni_toho:20210222155423p:plain

 

残機が少ないのがひたすら辛い。そんなゲームでNBNTしてる方が悪いのですが……

ただ、救済縛りのNBでは比較的易しい方なのかもしれないですね。妖LNBNRより易しいとは思えませんでしたが、反魂蝶が苦手な人ならそうなるか

 

動画なんかで見た限り、神子通4であったりよく避けるなという感じの弾幕が多かったですが、結構適応自体は出来たので良かったですね

完全にプラツール様々ですし、素の実力はLNBぽんぽん出来るようなものじゃないですが、これからも出来そうな範囲で頑張っていきます