ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】紅魔塔80階踏破とガチャ報告

さて今回もなんとか踏破出来ました

 

f:id:haruni_toho:20210313120905p:plain

今回はほぼ有利不利属性バラバラ・階層少なめなのでデバフ撒いて上から叩くとか、結界異常ブレイクがメイン戦法に

脱出ボタンが付いたので部隊を変えて戦うというのも有効ですね

まぁなんというかだるい戦いでした

 

風見幽香

f:id:haruni_toho:20210313120915p:plain

唐突な活躍枠はゆうかりん

特攻範囲の広さと素の火力、即席火力も優秀で大車輪の活躍

ゴリ押しが効くので引いておいて良かったですね

 

 

今回はネームドキャラばかりで耐久勢にはかなり厳しい舞台でした

攻撃力もかなり高かったです

とはいえ、穣子・早苗・紫で結界回復PTは夢がありましたね

土ブレイク出来たら下がって藍に必殺撃ってもらうとか数ターン余裕が出る分立ち回りの幅が増えそうです

 

 

ガチャ報告

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/03/Banne_Event_kiuhsg.png

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/03/Banner_Chara_05_jkwiuqs52w.png

スペカやスキルなどを見ると全体的に微妙ですが、フェスとしてはまぁまぁ強い感じのほとんどラスワ一発屋かな。陰気寄りなのでサグメとは相性よくないどころか、他キャラとの組み合わせではサポートに回るタイプでもなく

スペカ前効果もブースト変動っぽいので、もしそうなら使い勝手がなおさら微妙

とはいえ、人気投票に入れるくらいには好きなキャラなので引いていきますわよ

 

 

f:id:haruni_toho:20210313121941p:plain

迫真の天井回収

あまりにも渋いので映姫PUか超フェスで揺り戻しが来ると信じています(せめて賢人会合山ほどほしかった)

ルーミアも青娥もすり抜けせず

まぁ150回でドレミ―1回以上引ける確率は53%ほどなのでしょうがないと言えばしょうが……

 

f:id:haruni_toho:20210313121918p:plain

f:id:haruni_toho:20210313121912p:plain

注目は通常弾幕が怖いことでお馴染みのドレミーさんのショット

拡散ショットはノーブーストで全体星が必中。霊力回収にもブレイクにも有用と

集中ショットは防御貫通全体ショットですが多分あんまり使わないかも

 

 

 

今後の展望とか

 女苑はいつ来るのでしょうか。わかりません

今回石を削られまくったので超フェス辛いかもしれませんが、現在は天形代2枚所持している為、一応次の超フェス対策で残しておくことにします。黒妖夢はレベル90で放置ということで

今後来そうなフェスキャラとしては、ぬえ・天子・映姫あたりだと考えています(女苑はもうすぐ来ることには多分間違いないので予想から除外)。だとしたら全部引きたくなりますね……

1周年が迫る中で、来月あたり超性能で実装されるキャラが出てくる可能性が高いので、そこまで温存が出来ればいいですが

 

ドロ絵札に関しては紅魔塔登ってみてうちのこは使わず、剣聖も完凸3枚あれば十分といった感じでした。一方で、魔女はいくらでも欲しいと思いましたね

ということで今週は魔女周回頑張っていきたいです。完凸4枚にしたいな