ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

妖々夢PhNNNFS全機体

PhNNNFSを咲夜Aで初クリアしてからもうすぐ2年ですか……時の流れは早いですねぇ

 

ということで今回はPhNNNFS全機体埋めました

中ボス強い、夢と現、動と静、光と闇は辛い、黒死蝶は難しい、生と死は運ゲーと中々に中々でした

 

Phの難所、と言えば道中終盤にあるラッシュ地帯ですが、ここについて少し

f:id:haruni_toho:20210511192932p:plain

結局はランダムなので運ゲーであることには変わりませんが、気持ち楽になった気はしますね

道中ラストは最初は大きめに誘導してだんだん小さく反復横跳びを意識

 

 

f:id:haruni_toho:20210511192936p:plain

f:id:haruni_toho:20210511192939p:plain

妖々夢PhNNNFS2機体目咲夜B

5月1日

 高火力と広範囲を両立するだけあって、比較的楽ではあった

生と死は微妙

 

f:id:haruni_toho:20210511192944p:plain

f:id:haruni_toho:20210511192948p:plain

妖々夢PhNNNFS3機体目誘導

5月3日

 生と死で無理しなくていいのが咲夜Aと共通する強み

ラッシュ地帯も有利

ただし火力がかなり低いので全体的に辛い

 

f:id:haruni_toho:20210511192956p:plain

f:id:haruni_toho:20210511192959p:plain

妖々夢PhNNNFS4機体目針巫女

5月8日

 虹龍洞LNN早苗を挟んでの挑戦

正面しか当たらないので夢と現がきつい。追いかけてうまくやるしかない……

紫の移動の2回のうち1回は正面取れるように意識していこう

 

f:id:haruni_toho:20210511192917p:plain

f:id:haruni_toho:20210511192920p:plain

妖々夢PhNNNFS5機体目レザマリ

5月9日

 魔理沙共通ではあるが判定がでかすぎる。咲夜の時は大きいと感じなかったけどなぁ

前述の理由で通5が体感きつい

当然夢と現も上手く追いかけないと終わらない。高火力ゆえにすぐ終わるのは助かる

ラッシュ地帯は速攻出来るか否かで難易度が大きく変わる

 

f:id:haruni_toho:20210511192924p:plain

f:id:haruni_toho:20210511192928p:plain

妖々夢PhNNNFS6機体目ミサマリ

5月11日

発射から着弾まで時間がかかるので、ラッシュ地帯速攻の要領が他機体とちょっと違う感 

とはいえ、本編ではかなり強力な機体なのでまぁなんとかなりました

 

 

f:id:haruni_toho:20210511194400p:plain

ミサマリで生と死相討ちしたシーン

膝から崩れ落ちました

 

 

よくここまで来たな……と思いますね

全くわからんところから、全機体へ。咲夜Aがやっぱり強いなって感じもありますが

妖々夢もLNBNR、EXNNNFS、PhNNNFSと全機体が完了してひと段落。次は一体何をしましょうか

そろそろ神LNB全機体に向けて早苗も決着をつけないといけませんしね、苦手な作品なので気が乗りませんが

それから永夜抄EXNNFS結界組や紺珠伝EXNNFSも……