ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】イベント前半の戦果と更新について

遂にアニバの目玉、少女転生実装

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/05/Banner_fdi3w9.png

かつてはイベント周回要員だったものの、インフレが進み普段はEXのバフ要員か、紅魔塔のバフデバフ要員でしか出番の無かったアリスが、ようやく日の目を見ることが出来るのか……大いに期待しましょう(大振りの素振り)

いつだって推しが輝く姿を見たいものですからね

 

 

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/05/Banner_fe3o0d.png

そしてついに来た東方最強ことヘカ―ティア

ここまでのフェス限がイマイチ(厚めのオブラート)なだけに、練りに練られた強さにそろそろ期待してもいいですよね多分

 

 

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/05/Banner_dl20ed2.png

最後は来ると思っていた幽玄の剣聖復刻。限定絵札「アニバーサリー妖怪の山」とハッ〇ーセットで再登場

魔女復刻時はアレでしたが、青霊夢警戒で天形代キープしていてよかったーというお気持ちです。これは間違いなく引きに行きます(やっと合体剣一本桜見れる……)

富士見の復刻と青霊夢に天形代回せると思うといいもんですわ

 

 

 

さて、そんなところでイベントについて

最近のキャラの排出事情的には引き直しガチャでお目当ての永琳を引き当て、青娥やルーミアなど有力な戦力ピースを獲得

それらを育てながらの周回となり、久しぶりに霊Pが減りました

f:id:haruni_toho:20210531110200p:plain

レティさんかわいい~

今回はイベPが非常に美味しく、また今回のイベ絵札「ブラッディ・オーダー」は完凸すると火属性威力40%アップ(1T)とCRI攻撃2段階アップ(3T)になるので、必ず完凸させたいところ

血の絆ほどではありませんが、CRI攻撃2段階アップが3T継続するのはセットアップに有用そうなので、完凸2枚を目指して5枚集めることにしました

 

 

f:id:haruni_toho:20210531110206p:plain

3枚配布されていたので、前半はドロップ1枚。普通に渋い

1waveなので楽ですが、出ないとどうにもこうにも

今回はちょっとシビアそうなので、超火力のサグメと天子に交代でおまかせ。魔女と豊姫だと厳しいとは……弱点不利でもお構いなく破壊しつくしてきたのに

 

前半を45万で折り返しましたが、大抵ここからサボるので70万くらいで落ち着くでしょう。絵札がぽろぽろ出てきてくれればですが

最近は石が溜まりっぱなしだったので、久しぶりに気持ちよくパーッと使わせてほしいですねハイ