ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方紅輝心】Scarlet Curiosity Ⅰ レミリア√

最近アンダーテールと一緒にsteamで買った、東方紅輝心を遊んでいました

いわゆる3Dアクション的なゲームだと思います

 

戦闘中のスクショが無いので画像は割愛しますが、RPG弾幕STG要素が混ざったみたいな感じで、横スクロールアクションみたいなのもあったり

下画像みたいなアスレが兎に角苦手だった記憶しかない(このゾーンは回る足場とトランポリンの組み合わせで37回くらい落ちた)

f:id:haruni_toho:20210628140455p:plain

 

 

 

f:id:haruni_toho:20210628140504p:plain

f:id:haruni_toho:20210628140515p:plain

そんなこんな8~9時間くらいで本編全クリ
まだ実績や裏ボス?などがあるのでまだまだ遊べるみたいです

感想としてはまぁ、低スぺPCでもそれなりに快適に遊べるんだなと。夜はちょっと微妙でしたが、昼は設定で色々切っていながら綺麗でしたね。もっといいPCなら陰と光の感じがいい感じになってもっと美しいんだろうなという(tekitou)

光差す地霊殿とか紅魔館は凄く幻想的な美しさみたいですし

難易度もそんなに難しい感じも無く、遠距離攻撃を活用すると結構いい

 

f:id:haruni_toho:20210628140524p:plain

なんだかワクワクしますね(ラストレムナントの記憶)

 

f:id:haruni_toho:20210628140531p:plain

ところで本編クリア後には、香霖堂内で懐かしのガチャガチャが出来る様子。17万くらいあった手持ちをすっからかんにするくらい回すと色々と良さげなものが

 

f:id:haruni_toho:20210628140540p:plain

固有技(スキル)有ってロマンがありますよね。まぁロマンだけなので使わないんですが

 

f:id:haruni_toho:20210628140545p:plain

f:id:haruni_toho:20210628140555p:plain

とりあえず香霖堂の店主に撃ってみる

流石の店主もこれには言葉が出ない様子

(がらくたが多すぎて商品との見分けがつかない説があるが、正面のでかい棘みたいなやつが技エフェクト)

 

 

 

f:id:haruni_toho:20210628140550p:plain

……ということもしつつ、装備が整いました

それぞれレミリアに関わる名前がついているので最終装備感ありますね(掘り起こされる黒歴史、全世界ナイトメア)

これから裏ボスなら、まだ上の武器がある気もしますが

 

ここまではF12でスクショが取れることを把握せずに通したのでスクショが全然無いですが、ここからはスクショ濫用するかもしれないので戦闘画像はまたの機会に

次回以降はレミリアを更に進めていこうかなと。咲夜編も妹紅まで倒しましたが、続きは気が向いたら……

今回は雑に記事を投げつけて終わろうと思います