ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方紅輝心】Scarlet Curiosity Ⅱ レミリア√

雑記事

 

さて、あれから迷宮の探索を進めていたんですが、結構階数ある感じなんですよね

魔幻想で100階あるEXダンジョンを3周くらいするとかしてたので、きつい感じは無いですが(3周で飽きた)

f:id:haruni_toho:20210629090422p:plain

見た目は地下にあるパチュリーの秘密の書庫そっくり。でかい鎧の兵士とかがいて、そいつも中々の強さだったり

 

f:id:haruni_toho:20210629090430p:plain

最初は敵の推奨レベルが45とかだったんですが、途中から50に上がって急に敵が硬くなり

戦闘中に画像中のクリスタルがダイソンしてきたり、普通に面倒になってきたので、ジャンプからのダイブ攻撃で高速移動していくことに

 

そして進んで行くと何か別の空間に……

f:id:haruni_toho:20210629090436p:plain

なんだこれ!?

というのがプレイ時の感想でした

すげぇ空間だ。右手には木星みたいなのが見えるが他のはなんだろう

 

f:id:haruni_toho:20210629090443p:plain

進んで行くと視点が下がり、ファイティングポーズを取る謎のロボットが

核熱造神ヒソウテンソクみたいな戦うのかと思いきや、

何故かパチュリーがそこにいて、ロボットではなくパチュリーと戦うことに

 

f:id:haruni_toho:20210629090453p:plain

めちゃくちゃギリギリの戦いでした。回復なしはきついわ

スペカでミリ残しになってしまい、HP129(一撃200ダメージなので小突かれたら終わり)まで追いつめられるも、なんとか撃破

不夜城レッドを接近して撃とうとすると、風起こして距離離してくるのがかなり厄介だった

 

f:id:haruni_toho:20210629090501p:plain

(そしてロボットがファイティングポーズを取っていたわけではないことに気付く)

強かったですよ……ラスボスより

 

f:id:haruni_toho:20210629090349j:plain

さらに奥に進むと、遊び場と言うか教室と言うか……お遊戯室みたいなところに出る

 

f:id:haruni_toho:20210629090352p:plain

物体の中に入ると、地下11階に。この様子だと地下20階まであるな……

進行が保存されたとのことなので、ありがたく出させてもらうことにしよう

 

f:id:haruni_toho:20210629090358p:plain

ここまでレベリングとかは一切してこなかったけど、そろそろやってもいいのかなぁ

多分次が裏ボスとかになると思うので

咲夜√もそろそろ進めていい気もする?

 

 

おまけ ギャンブラーおぜう

f:id:haruni_toho:20210629090406p:plain

値上がりしてるじゃねぇか

f:id:haruni_toho:20210629090414p:plain

勿論すっからかんになるまで回した

めぼしいものは出なかったわね……

グングニルより攻撃力が高い岩通が非レアだったりするので(おまけに金になる)、まだまだ最終装備じゃなさそうですね