ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方紅輝心】Scarlet Curiosity Ⅲ レミリア√

さて、続きを進めていくこととしましょう

今回は地下11階~20階。かなり射出感覚が短い紫の炎の噴き出る通路や、超高速回転する棒などのギミック、更に苛烈になる攻撃など盛りだくさんでした

 

 

f:id:haruni_toho:20210630091659j:plain

f:id:haruni_toho:20210630091656j:plainf:id:haruni_toho:20210630091634j:plain

オーラ持ち妖精4体と同時対戦や、硬い鎧敵3体同時など強敵が続々出現しましたが……それ以上に強かったのはレミリアのスキル「ヴァンパイアスピン

スキルゲージ(SG)消費200のスキルで、初期技ヴァンパイアターンの強化版ですが、弾消し判定ありの攻撃を2回転する分持続時間が長く、連射してもすぐにはSGが尽きないこと。なにより長めの無敵時間?があることが最大の強み

その為、突っ込んでヴァンパイアスピンを連打していれば、基本的にほぼダメージを食らいません。敵の回転攻撃やレーザーなど、持続の長い攻撃を被せられると食らいますし、ボス戦では通用しませんが乱戦には非常に有効

ヴァンパイアンピュテイトにスキル変更して、ダメージに回復が追い付かない状態だったのでどうしたものかと思いましたが、スピンに変えたらサクサクでした

2回転目は敵を吹っ飛ばすので、密着連打は難しいですが、それでも最優秀スキルな気がしますね

 

f:id:haruni_toho:20210630091703j:plain

そして地下20階到達……すると謎の空間が

 

f:id:haruni_toho:20210630091706j:plain

f:id:haruni_toho:20210630091711j:plain

これが裏ボスフランドール!

 

なおあっけなく負けました。装備もレベルも足りないようです

 

2度目の戦闘中に全体マップに避難すると、紅魔館に行けるようになっていました

f:id:haruni_toho:20210630091716j:plain

f:id:haruni_toho:20210630091720j:plain

短いフラン回想イベントが入るとのこと。これでフランが使えるのね……

 

f:id:haruni_toho:20210630091723j:plain

ということで、いやつっよ

f:id:haruni_toho:20210630091726j:plain

すげ~(知能指数低下)

これがスキル「レーヴァテイン

攻撃範囲もバケモンですが、無敵時間も長め

f:id:haruni_toho:20210630091731j:plain

通常攻撃もこれである

 

 短いと言いつつ普通に2階層突破させられました

f:id:haruni_toho:20210630091551j:plain

おっとこの空間は……

f:id:haruni_toho:20210630091555j:plain

これは頭と左腕の無いロボット……(↓レミリアの時)

f:id:haruni_toho:20210628162210p:plain

 

 

f:id:haruni_toho:20210630091558j:plain

ここで咲夜さん登場。これは戦う感じになりそうですね……

 

f:id:haruni_toho:20210630091603j:plain

もう一度スペカ撃とうと通常攻撃連打してたら終わりました

 

f:id:haruni_toho:20210630091606j:plain

レミリアの時も行った地下の謎空間へ

 

f:id:haruni_toho:20210630091610j:plain

パチュリーか~(流れがよくわかってない)

 

f:id:haruni_toho:20210630091614j:plain

通常攻撃でいつの間にか倒してました

 

この回想パートをクリアすると、新しい装備を得られるようです

f:id:haruni_toho:20210630091622j:plain

かなり攻撃力は高め、しかも固有スキルありと中々楽しい性能ですね

 

f:id:haruni_toho:20210630091625j:plain

f:id:haruni_toho:20210630091629j:plain

 固有技「レーヴァテイン」、かなりSG消費が激しすぎるので正直使い勝手はかなり悪いが

全方位攻撃には変わりないものの、フランは横薙ぎに180°剣を振っていましたが、こちらは360°しっかり振っていますね

 

ちょっとそろそろ本格的にレベリングと金稼ぎが必要そうなので、咲夜√もやっていきましょうかね