ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】強欲の罪を背負って地獄に逝くハル義兄

とりあえず紅魔塔
f:id:haruni_toho:20210716104610p:plain

2日で終わりました。10階ごとだとゴリ押しでどうこう出来るので楽になりましたね 

雷鼓とかいう超アタッカーが加わったことで、フルブレイク不要で2階(天子とてゐ/雷鼓とサグメ)突破出来る

今回も嫌がらせゲージバーストとネームド3編成で言うことは無いです

 

 

ガチャについて

まずは待ちに待った復刻紫苑

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/07/Banner_Event_02_xnao.png

性能は割愛しますが、デバフ性能が最強なので全力で引いて育成したいキャラ

初登場時はフェス連打で石が無く引けませんでした

f:id:haruni_toho:20210716104657p:plain

40連でお出迎え。絞られたりはしませんでしたね、よかったよかった

 

お次は太(腿)ちゃん

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/07/Banner_Event_01_cmsdio.png

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/07/Banner_Chara_01_ncvsoi.png

もう安定の強さが大体約束された、自前で命中アップ+霊力1.00上昇スキル+ラスワステ補正持ち

拡散ショットは1ブーストで3枚火ブレイク、両ショットメインバレット属性付きと優遇されてるみたいですが、スペカのブレイク性能はイマイチ

ラスワは燃焼ブレイクがありますが、布都に燃焼付与スキルは無いので……というか全体燃焼スキル要員も紫苑しかいない

f:id:haruni_toho:20210716104717p:plain

こちらは120連で保護

 

しかし、今回は布都の性能よりも注目すべきことがあって……

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/07/Efuda_01_cfjswio.png

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/07/Banner_Efuda_Intro_210714_02_%E7%A5%80%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E9%A2%A8%E3%81%AE%E4%BA%BA%E9%96%93.png

それがこれらの絵札。それぞれアニバーサリー紅魔館とアニバーサリー守矢神社の互換的な存在らしい、特に☆5は全体結界増加と超強力

今回は☆5絵札を頑張って狙ってみることにしました(強欲)

PU率は0.512%なので……

 

 

f:id:haruni_toho:20210716121727p:plain

450回引いても出ませんでした(☆4絵札は4枚)

f:id:haruni_toho:20210716121603p:plain

90%出るはずなんですけど、言うほど高確率ではないわけでですが(90%なんてのはしょっちゅう外れるもの)

実際はここまで引く人なんてのはほとんどいないので、こんなバカみたいなことになることってあんまりないですよね多分(というか恒常3天井するやつがあるか)

 

 

副産物

f:id:haruni_toho:20210716104709p:plain

f:id:haruni_toho:20210716104704p:plain

独り舞台をはじめとした☆5絵札をいくつか完凸、芳香・ルナサ・慧音・レティなど新キャラ確保

こころ完凸などたいぶ収穫はありましたが

3600近くあった石を用いてもPU絵札が出ないとは……

 

天井が無いものを狙ってガチャを引くのはやめようね!

 

これからは7月末の夏休み商戦が始まりそうなので頑張って逝きましょう