ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】登場!月戦型妖夢 と色々

そろそろ何か書かないといけない気がした。雑多記事です

 

ついにやってまいりました、秘封ロストワードで登場した月戦型妖夢

月戦型シリーズは現状6体あって全て超フェスキャラクターであり、天井は250連となるので、無課金どころか課金していても全て追うのは非現実的……ということで、少数に絞って狙いに行きました。僕は勿論妖夢

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/08/dhxso.png

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/08/Banner_Chara_01.png

帯電をかなり撒けるので戦法に幅が出るかも。実際は3ブーストラスワ火力が天子の2~3倍というバケモンなので、幅がいるのか割と怪しいですが

 

f:id:haruni_toho:20210816171206p:plain

ちなみにさらっと天井回収しました。なんでや

魔女も約300連で2体、剣聖は374連で1体、月戦妖夢は250連で0体という悲惨な結果

復刻剣聖は260連で2体だったっけ……

f:id:haruni_toho:20210816171215p:plain

あとは副産物の虎。水蜜こないな……それにしても水キャラがいなさ過ぎるんですわ

 

f:id:haruni_toho:20210816171224p:plain

 一応紅魔塔も初日に登り切りました。次は残りの月戦型か

紅魔塔は月に向かって伸びてるので、そろそろ背景が宇宙っぽくなったりしないかな

今回も別にゲージバーストだるい以外に言うことは無いです

 

 

おまけ

f:id:haruni_toho:20210816171933p:plain

あと、ダンカグも始めました。音ゲーはというかゲーム全般得意と言うわけではないですが、音ゲーは多少遊んだことがあるのでその感覚頼り
青ノーツが結構厄介ですね、今まで遊んでた音ゲーと言えば太鼓の達人系みたいなやつばかりなので

 

f:id:haruni_toho:20210816173954p:plain

 イベントなるものもあったのでミタマカードは全回収。音ゲーでイベントってなんだよと思いましたが、やることはオート周回なんすね。まぁ曲実際にやって周回はそれはそれで……

 

 

後々はダンカグメインの記事も……あるのか?

それと、最近はパワプロアプリも遊んでいます。ずっと野球ゲームをやりたかったので楽しいですね。理不尽な自動大量失点で負けることもあるのが……って感じですが

f:id:haruni_toho:20210816172657j:plain

f:id:haruni_toho:20210816200808p:plain

なんやかんやでイベントの甲子園で勝ってSRニャプテト3枚もらえたので、PR+5と合わせてレベル40にしました

上限解放とか金特意識すると面白さが増しますね。今まで助っ人に頼っていた金特を自前で用意出来ると、キャラ制作に幅が出ていい

あとは討総シナリオが簡単にSSランク野手が作れるのでいいですね、他のシナリオもやってSRガチャ券貰わないと……