ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】近況

いつの話だよみたいなことになってますがお許しください

チョコレート地獄に関しては信頼度上げに勤しんでいた以外に何もなかったと記憶してるので特に書くことはないです

 

f:id:haruni_toho:20220216173536p:plain
f:id:haruni_toho:20220216173556p:plain

どうせ低コスト運用しないので転生させておきました。転生はどちらかというと衣装が気になりますね

とはいえ、元々一線級アタッカーなので出番自体はあるにはあるでしょうが

 

以下前回から時系列順にお気持ち。薄味です

 

秘封ロストワードBm3

f:id:haruni_toho:20220203115919p:plain

B3のEX完結

またこの人たち出てきましたね。まだまだ謎が多い
この世界をこんなことにした黒幕がいるっぽい?

 

今回は遂に『怪獣』が出てきました

f:id:haruni_toho:20220203115545p:plain

直前の戦闘から見るに純狐と鈴仙の変化した姿です。途中までは袿姫とリグルに化けてましたが

 

それにしてもちび純狐の脚ほっそ……

こいつらも超フェスなんでしょうね。右の兎がイタいおb……

 

 

f:id:haruni_toho:20220203115548p:plain

f:id:haruni_toho:20220203115534p:plain

「111001111011010010010100111001011000110010010110111000111000000110011011111000111000001010001000」

2進数バイナリ文字列変換 日本語変換 Online - DenCode

なんか謎の暗号みたいなのを言っていたので変換サイトで変換しましたが、「純化せよ」……とは

まぁでもこういう遊び心みたいなのは僕は好きです

 

 

霊長園の偶像マスターフェス

🍰が正体不明8コス周回出来るということで引きました。狙うは🍰一本釣りです

f:id:haruni_toho:20220216220931p:plain
f:id:haruni_toho:20220216220958p:plain

ステップアップ50連はしょっぱな磨弓ちゃん。40連目も磨弓ちゃんでした

 

f:id:haruni_toho:20220216221006p:plain

今回も当然天井です。対戦ありがとうございました

現環境のキャラとしてはラスワがアレですが、スペカとショットの特攻火力がべらぼうに高いです。複数T周回向けやね

次は秘神8コス要員を狙っていきたいですね

 

 

復刻 雛のチアリングサーガ

f:id:haruni_toho:20220216173929p:plain

昔から?やってるユーザーは特にこのイベントを待っていたことでしょう

最強のイベント絵札「フォトジェニック・ガールズ」が手に入る「雛のチアリングサーガ」

霊力回収をしながら自身と味方の火力に寄与出来るという超優秀な絵札です

ということで、金素材を無視してひたすらに周回しました

月戦妖夢、ヘカーティア、豊姫をローテーションし、終盤霊力が枯渇してくると秘封フランに一任

 

f:id:haruni_toho:20220216173530p:plain

前回はもちろんリプレイオートなんぞ無かったので、1枚しかドロップしていませんでしたが、今回は14枚も掘ることが出来ました

 

f:id:haruni_toho:20220216173607p:plain

お陰様でイベントPもカンスト寸前

強力なイベ絵札は魅力的なので復刻でも頑張りたくなりますね

 

f:id:haruni_toho:20220216173924p:plain

他に強力なイベント産絵札といえば、「[青娥娘々の]淑女の社交場」の「ブラッディ・オーダー」ですね

今はヘカーティアのラスワにつけてますが、CRI攻撃のセットアップにも有用なので今後複数T周回等でも必要とされる機会はあるでしょうし、復刻されたら周回はしたいところ

 

 

紅魔塔190階踏破

f:id:haruni_toho:20220216173615p:plain

留まることを知らない紅魔塔。今回は弱点一属性共通2体+1体と、L(ロスワ)とA(原作)同キャラコンビだったので結構やりやすい印象でした

遂に節目の200階が迫っていますね……全然終わる気配がないですが、本当に途方も無い高さまで来たな……

2章では月まで伸びてたので、まだ背景が青空と考えるとまだまだありそうですね(適当)