ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

近況とか

専業の自宅警備員(大学生)でしたが、最近バイトを始めました。ぼちぼち頑張ります

 

ダンカグ

先週から始まったイベント、今回はCo属性のリリー・ルナサ・リリカがボーナス

キャラはSRの属性不一致リリカ・ルナサがいる程度で、ガチャを引かないとポイントがあまり稼げません。SRメルランがCo属性で、前半は避けてきましたね

https://assets-danmakujp.cdn-dena.com/announcements/00002830/header-1173f4297fde5c8daab340bd632c8ef1.jpg

 

大体SRPUでも引ければ撤退、目安として最大40連ほどを予定していましたが

f:id:haruni_toho:20220317172400p:plain

夢見くじ10連でエンブレム付きSSRリリー!

 

f:id:haruni_toho:20220317172336p:plain

さらには同じくPUでSRルナサも同時回収

以前(※【東方ロストワード】天井確定!?引きます、外宇宙からの幼侵略者超フェス (ついでにダンカグのガチャも) - ハル義兄の東国漫遊記)を上回る、過去一の強運を発揮しました。こんなことが実際に起こるなんてなぁ

 

f:id:haruni_toho:20220317192549p:plain

後半では文とメルランが追加され、全員属性・キャラ一致で統一

1年やってると、ボーナスキャラが揃いやすくなってきましたね。流石に前半はそうでもないですが、その内ガチャを引かなくともやる気7倍で600pt~とか安定してくるんでしょうか

 

ロスワ

f:id:haruni_toho:20220317200916p:plain

剣祭り復刻は、不足中の蘭を中心に頑張りました

リプレイオートはガチで環境が変わったと実感しますね。放置で稼げるのはマジでありがたい

あと、今回で霊Pがだいぶ回復出来ました。おかげで絵札周回をぶん回せますね

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2022/03/7fa0c8fed68fac7b0fe0bc8b39eed920.png

 

 

f:id:haruni_toho:20220317172415p:plain

紅魔塔は少々手間取りました。199階までは当日中に、200階は翌朝朝一で。遂に200階到達ですが、一旦戻って何かデカい祭りでもするみたいですね。紫曰く、普段の祭りとは違うもっと規模の大きい「ハレ」だとか

まぁ、まだまだ紅魔塔は青空なので……(定期)

 

 

絵札周回はいくらあってもいい紅夢の魔女、不足している人形使いを頑張ります。あとは秘神も8コス周回出来るようになりたいですね

2周年か原作アリスに期待ですね。原作アリスに関しては、一応2体用意するのもありかなーという感じです。周回適正次第ですが

秘封倶楽部人形使い回れるなら、潤沢院豊姫か秘封フラン覚醒させたいなってのがあるんですよね。いまのところそこまでの火力はいらないんですが

あと幼純狐の処遇が……こっちも2周年の超フェス次第ですね