ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【パワプロアプリ】SG高校&ダンジョン高校9000点チャレンジ

王者青道、ダン&ジョンなどと並ぶ難関シナリオ、SG高校の9000点チャレンジにようやく成功しました

本来なら、獲得経験点の安定する彼女固めや、練習がバラけにくくなる球速変化固め(投手は守備・メンタル練習に行きにくいので)が有用ですが、打撃キャラの方が育成が進んでいたので打撃固めで挑戦しました

 

デッキは以下↓

f:id:haruni_toho:20220406155537p:plain

 

f:id:haruni_toho:20220406155618p:plain
f:id:haruni_toho:20220406155622p:plain

キリル 限定

自分の所持してる中では最強に近いキャラ。レンちゃんの解放で失敗しまくった分、解放を通し続けてここまで来た。固有と合わせてタッグボーナスが100%あり、基礎ボーナスも18

レベル50じゃないので強力な練習効果アップ30%は付いていませんが、それでもかなり有能

 

f:id:haruni_toho:20220406155824p:plain
f:id:haruni_toho:20220406155828p:plain

イチロー 限定(配布あり、コラボものなので復刻未定)

固有と合わせてタッグボーナス約110%に、基礎ボーナスも恐らく20くらいある

ハゲ像を大量投入した甲斐があった

回復イベ複数に、体力上限も上げてくれる

 

f:id:haruni_toho:20220406160140p:plain
f:id:haruni_toho:20220406160145p:plain

砲丸チョコ巴さん イベント報酬

筋力ボーナスの鬼。タッグボーナスも恐らく100%ある

唯一得意練習率アップがないが、筋力関係ない守備メンタル以外なら恩恵がある

バレンタインイベントで体力回復に体力上限アップをくれるのと、エピローグ経験点も旨い

配布とは思えない優秀さ

 

f:id:haruni_toho:20220406155415p:plain
f:id:haruni_toho:20220406155419p:plain
f:id:haruni_toho:20220406155359p:plain

ワールドクラス友沢 限定

こちらはタッグボーナスが60%とやや控えめ。ただ、高い得意練習率アップと試合経験点アップが強力。肩力練習も強い

試合経験点ボーナスが複数あると、それだけで数百点経験点が伸びることが確定するので優秀

回復イベ複数あるのも心強い

去年あたりに配布があったそうですが、まだその時は始めていませんでした。前回の野球世界大会で45まで開放

 

 

f:id:haruni_toho:20220406160720p:plain
f:id:haruni_toho:20220406160723p:plain

バリスタ柳生 限定

タッグボーナス100%に得意練習率アップ持ち。なによりバレンタインイベントで大回復もくれる

しかもこの40以上の大回復はもう1回あるので、ヒーラーとしてもかなり有能

エピローグで経験点をくれるのも嬉しい

 

f:id:haruni_toho:20220406161053p:plain
f:id:haruni_toho:20220406161057p:plain
f:id:haruni_toho:20220406161100p:plain

野球マスク。正体は猪狩進 限定

得意練習率アップの鬼。驚異の50%

初期評価が高く、全キャラに対するイベント発生率アップも固有で所持。回復も1回出来る

タッグボーナスは90%で、助っ人のレベルが50なので練習効果30%も付いて強力

とりあえずこいつを起点にダブルタッグを連発したい

 

 

(例として出す画像は現在挑戦中のダンジョン高校です)

f:id:haruni_toho:20220406161847p:plain

持ち込みアイテムはカロリーバーとダイジョーブのメス。メスはどこかで博士が必ず出てきて、元気になりたいを選択することで体力上限増加と体力全回復が出来ます

ただ、巴さんとイチローで上限が12上がるので、MAXドリンクでもいいでしょう

 

 

f:id:haruni_toho:20220406153917p:plain

基本的には複数人タッグを発生させて稼ぎます

 

f:id:haruni_toho:20220406154004p:plain
f:id:haruni_toho:20220406154027p:plain
f:id:haruni_toho:20220406154201p:plain

 

また、!のコツイベントではイベキャラの所持している特能のコツがもらえるのですが、あらかじめその特能を取っておくことでコツではなく経験点がもらえるようになるので、経験点があるなら特能はどんどん取っておきましょう。技術は余りがちなので、アベヒや打球ノビは早めに取りたいです

アベヒ、パワヒ、広角、チャンス、固め打ち、粘り打ち、逆境、打球ノビ、追い打ち、競争心あたり

イチローは特能が多すぎるので放置

 

あとは定期的に来る任務はターンを消費しないので必ず受けます。練習の右隣にあるボタンからは基本的に受けてません

f:id:haruni_toho:20220406152024p:plain
f:id:haruni_toho:20220406152028p:plain

デッキが強くなってくると嬉しいですね。やはり打撃染めは強い

球速変化固めはレベル40ばかりですし、打線も弱くなりますからこっちのほうが好きですね

 

 

その後

f:id:haruni_toho:20220413231115p:plain
f:id:haruni_toho:20220413231123p:plain

あとダンジョン高校でも達成しました。5回くらいやって成功しました

やっぱりなかなか難しいですね。何度も8000後半で止まりました

 

残りは王者青道と北雪高校です。北雪は彼女固め出来れば……、キャラが揃ってないので評価上げが厳しい

王者青道は試合経験点デッキも今後出来るようになればなと思います