ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】アリスを引く。

引きます。以上。

対戦よろしくおねがいします。

 

 

その前にウォーミングアップでいもコンフェス引いていきましょうか。

運の使いどころさん???

 

 

完全にやらかしてますが本題に戻りましょうか。

現在は靈形代を2枚所持しており、350連の間に2体引ければ完凸です。

ガチャ確率計算機 (計算結果 出現率:0.5%/試行回数:350回/希望出現回数:2回) – 入手できる確率や必要な試行回数を計算!|イクナガ ツールズ

確率にして約52%。こうしてみると結構厳しい戦いですね。5割なら結構可能性が高く見えますが、そうチャンスが何度もあるわけじゃないので350連で決めきりたいところですね。

 

 

 

10連目

恒常落ちの華扇登場。今の今までいなかったんですよね。

単体ラスワで転生させればそれなりに使い所はあるはず。

 

60連目

新☆5

 

70連目

地底都市。この後も出て完凸2枚目が出来ました。

 

90連目

地底都市以下略

 

しかしここから200連近くなんの成果も得られず……正確にはL1聖が出たんですが、数多くの封結晶が闇に飲まれました。そして280連目。

 

 

 

 

 

280連目

でぇたぁ!(CV:大山のぶ代)

超フェスの天井を超え、ようやく初のPUキャラ登場。

まじででなさすぎてまずいです。

 

300連目

スペカ全バレット属性持ちのたかね。思い出の在り処も完凸です。

 

350連目

ギリ耐えた!

人形師、雛人形、藁人形という人形揃いのラストに。

 

残りは天井交換して……。

 

アリス完凸完了。

レリックシリーズの例に漏れず黒幕&平行世界特攻持ちのようで、今後のストーリーでも使いどころはたくさんありそうです。

ラスワ属性がバラバラすぎるのがいまいちですが、多属性なのが活きてくるようになるという要素が出てくるんでしょうし、まずは複霊戦に期待ですね。

 

今後のレリックは、妖夢を引かなきゃ行けないのでそこに向けてまた貯めていかないとだめですね。アリスで形代を全消費したので、増やしていきたいところです。

 

今後の展望

アリスの記憶遺跡

4章の謎の女性は風見幽香だと判明。旧作風ですが、あんまり馴染みのない格好をしてますね。別カラーの朝倉理香子かと思ったのですが……。しかし、それだけでは終わらず、

 

さらなる衝撃、神綺様登場。タブー的な扱いもされる旧作から、遂に主人公勢以外でビジュアル初登場。ちょっと原作シリーズ風味がありますね。

 

ストーリーを読む限りでは「the Grimoire of Alice」=『私』=神綺という感じなので、ここの過去が気になるところです。

 

“■■ちゃんが『私』の『最強傑作』”ということから、夢子さんも登場濃厚ですね。

 

旧作キャラたちが今後どういうガチャ形式で登場するかはわかりませんが、かならずどこかで出してくるはずです。

神綺様と夢子さんは絶対にほしいですし、エピック引いてる場合ではないって感じがします。もちろんすぐに出してくるとは思いませんが、4章で勢ぞろいした超フェス以上クラスのキャラたちは一気に出すわけにもいかないので、どこかで挟んでくるはずです。

とりあえず、4章は暑い間に完結するんでしょうか……。