ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【幻塔】微課金でまったり恩恵1【Tower of Fantasy】

ハル義兄 (@Haruni_toho) 's Live - TwitCasting

リンヤガチャ引くときは↑で配信しながらやります。

 

 

 

本題

幻塔で恩恵ロールに死ぬほどハマってました。

 

 

キューブ&ココリッタを軸に編成するので、氷メイン+サブ炎で頑張る予定です。

とりあえず、ガチャは凜夜に全部賭けます。今後は氷と炎のアシスト武器増えたらうれしいなぁ。

 

ギルドはOxygen鯖最大級の日本人ギルド、『ミスティルテイン』に所属しました。ギルドに所属して高難易度に何度も(連れて)行って(もらって)、これでかなりGS増えましたね。やっぱり下駄を履かせてもらうというか、行くのが難しいようなところに連れて行ってもらえるのは大きいですね。ずっとソロプレイヤーだときつかった。

 

今後は会心10000と氷攻撃12000目標に頑張っていきます

 

 

連合8の推奨GSを超えて、野良でもまぁまぁ役に立てる機会が増えました。

ヒーラーは味方を一気に立て直したりってのが醍醐味ですね。回復を褒めてもらえると、ヒーラー冥利に尽きます。

 

デスコンを愛用していますが、本当にピンチの時の切り札というか相棒感ある。2凸までいったので、死なないようにしつつ回復も出来るように。3凸いければ、凍結とかもしなくなって更に使い勝手がよくなりますね多分。

 

裂け目もようやく3凸出来たので、境界ハードヴァルキリーに撃っていきたいですね。今まではバイリン撃ってただけなので、もうちょっと仕事が出来そうです。

ギルメンと行くときは大体回復3000Kくらいなので、連合を早く回す意味でもこっちでいいかもしれませんね。

 

現在サプレッサー6.4で、夢の7まであとGS1600ほどなんですが、もうちょっと強化したいポイントが結構残ってるのでそこから強くなっていきたいですね。

ゼロとココリッタのボリションが2セットしかないですし、ここを4セットに出来れば大きくGSを伸ばせます。チップ原型をキープしているので、どこかでぽろっと出てくれれば4セットが出来上がるのですが……。出来れば人工島かグラトニーにゼロ出してもらいたいところ。建設マップはボリションデータパックしか出えへん。

 

武器のほうも3凸止まりなので、早くゼロだけでも5凸にはしたい。火力バフ配れるのでっかいですからね、味方の火力が高いほど価値が高い。

凜夜ガチャで、天井以外のとこで出ないかなぁ……、寧ろ天井でもココゼロならちょっとは許す。クロウとシューマー出たら知りません。

 

 

ヒーラーするなら使っていきたいココリッタ特性ですが、スキルまたは連携スキルで味方に攻撃力15%のバフを5秒間付与出来ます。

ただ……、5秒間は短すぎない?と思っていたのですが、「連携スキルと違って、スキルはキャンセルしても使ったことにならない」という仕様が悪用出来ることに気づきました。

 

それで↓こうしたことが出来ます。

youtu.be

HPゲージ上の剣のマークが特性のバフです。スキルキャンセル後は1.0秒のCDがあるっぽいですが、全然気になりません。キューブスキルが撃てない弊害もありますが、余裕のある時はこれで殴りながら回復玉と攻撃バフを撒くのが強力な動きになりそうですね。

キューブの凸が進んで無くても、ココリッタ特性を用意出来さえすればバフが配れるので、無/微課金の人ほど多用したほうが強そうですね。

 

その他の進捗も載せておきます。

ワームホールは最大で120(5つの面×各8ステージ×難易度3段階)ですが、いまは半分未満です。恩恵ロールメインだと火力出せる編成が無いので終わりです。40000未満すら時間ギリどころかオーバーなので、セミール特性ないと累計ポイント40しかないはずです。

 

在りし日は260階到達。フロアスキップで271階に行けるのですが、そこにはヘルマンダーが待ち構えています。遅延行為が得意なフレンズで、更にバカクソ硬いです。ロクに体力削れないので、しばらく登ることはないでしょう。

 

アチーブは3000突破。トップ層は4000超えたばかりなのでそれなりに頑張ってる方です。まぁ、頑張ってる割に報酬はいまいちになってきてるので気長にやりましょうコンテンツです。