ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【幻塔】微課金でまったり恩恵(たまに強攻)3【Tower of Fantasy】

ココリッタとゼロ共に、ようやくボリション4セット揃いました。

通行証マンスリー勢だと、恒常4セット集めるのも一苦労ですね。限定ボリガチャ引けるかどうかが恒常ボリのコンプ率への影響がでかそうです。

ガチャ以外にも虚空、ボス箱、連合、人工島と獲得手段は多彩ではありますが、大体がそうそう出るもんでもないので出たらラッキー程度のもの……。人工島建設マップが一番現実的です。

今週の人工島ボリガチャでは、メリルとゼロのW引きという豪運で、4セットを確定。

ようやく赤い流星の獲得準備が出来そうです。3週間後が楽しみですね。

 

 

ボリ強化に加えて、グラスとエンジンの氷攻撃%で無理矢理15000前まで前進させました。見栄えがちょっとずついい感じになってきましたね。

 

強攻編成もちょっと進歩。ツバサ完凸とメリル5凸はしないと本領が発揮出来ないので、さっさと凸していきたいところではある。実際はセミールばっかり出るんですけど。

これでも野良マッチだと、それなりの火力なのでいかにバフが強いか……。

 

 

凜夜ガチャ引くためにアビス駆けずり回ってたら、アビスリスナーになりました。探索値100%(※ワールド探索249/251)までは、塔がだいぶん大変でしたね。ガバガバで助かる

かなり広くて面倒なマップなので、早めに終わらせられてよかったです。ヴェラは95%で探索ポイントキノコしか見つからないのでそっちのほうがわけわかんないですが。

 

 

あと2.2を前にアチーブメント4000達成しました。oxygen鯖26位ってことは、幻塔のこの鯖で26番目にやりこんでいるプレイヤーとも言えるわけですね多分。

それにしても、ちょっとだけ遊ぼうってつもりで始めたゲームなのに、なんかもう来るとこまで来ちゃいましたねぇ。

 

中継器2つ投入で炎攻撃1200のアーマー完成。氷欲しいんですが、遠からず使いどころはあると思うので残しておきましょう。

 

そんでもって出来立ての物理1100ベルト。中継器1つ投入。遠い未来に使うかもしれません。

大陸版だと属性攻撃が全属性攻撃になる強化アイテムがあるらしいので、その時はお世話になるはずです。GSは左の方が普通に高いんですけどね。

 

遂に今日はミラポリス新エリア解放なので探索が楽しみですね。このゲームは出来ることが無限に増えていくので、全部やろうとしなければ神ゲーです。アプデ早いのも助かる。