ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【幻塔】微課金でまったり恩恵4【Tower of Fantasy】

新年あけましておめでとうございます。(2週間遅い)

リアルがそろそろ佳境を迎えそうなので、いろいろ自重しないとなと思っているわたくしです。

 

haruni-toho.hatenablog.com

前の記事からだいぶ空きましたが、そうなると当然大きく状況が変わったりしますね。

まずメイン装備でのGSが82000近くになりました。サプレッサー8.3も間近です。

まぁ中身はスッカスカなんですけどねw

また、キューブを完凸したのでバフ撒きが楽に出来るようになりました。

 

また強攻装備も80000手前に。メリル5凸にメリボリ4セットでパワーアップ……あとはツバサ完凸したいですね。

 

ここまで来たのは氷ダメアップの新エンジンを手に入れたからですね。ここらへんの装備は一旦厳選終了して、ヴェラキーと金時空粒子を貯蓄しようと思います。これ以上の厳選は魔境ですので……。

2.4の海中マップでは、ワールドボスのボリションなどがドロップするようですし、そちらを狙っていきたいですね。

 

 

最近のガチャでは、恩恵のエスターを1凸まで引きました。天井手前で止めていたこともあり、武器+ボリガチャ96連で1凸+ボリ2セット獲得。リンヤガチャのすり抜け負債を完済しました。

通常長押し攻撃のラッシュ、回避攻撃の集敵など動かしていて非常に楽しいキャラです。

8vs8pvpの臨界の淵でも、回避攻撃やアバター特性が大活躍でした。スキルが3スタック出来るので、ココリッタ特性とも相性がいいのがいいですね。

 

 

人工島建設マップは待ちに待った赤い流星獲得。赤色やっぱりかっこいいですよね。

かっこいいバイクで走れると、移動も楽しいのでとてもいい。

 

また、年末年始でアーシャの乗り物全回収してきました。旧ヴェラのジャーボアも獲得。乗り物パーツが煙水晶になるので、隙あらばやっておきたいですね。苦労に見合うかは人それぞれではありますが……。

 

装備厳選は氷1000アーマーが完成。GSも300くらい上がったのでよい。

次はヘルメットがしょぼいので、氷800を最低ラインで厳選して行きたいですね。それと、靴と手の会心厳選も再開していきたいです。

グリーブも氷攻撃500くらいなので、手の会心と並行して進めます。

 

氷は今後、アリスイカロスといった強力な強攻キャラの実装がありますが、氷の恩恵キャラはいつ頃出ますかねぇ。強攻もある程度やりたいですが、恩恵武器を逃すわけにはいかないので。

メリルボリ付きメリルでどこまで……って感じですね。現状在りし日382階が最高到達点なので、400階はだいぶきついかもしれない。

ココゼロと合わせて氷共鳴&シルブレ枠として何か欲しい気もするんですが、アリスイカロスはシルブレ控え目っぽそうなんですよね。強攻のメインアタッカー兼、恩恵のシルブレ枠で一本氷武器が欲しいところです。不破咲ですかねぇ。

 

それ以外だと2.4のPVにいた左のお姉さんに期待ですが、魔法で剣出してるっぽくてエナジー注入高そうなキャラだからなぁ。ゴリゴリいくタイプには見えないし。

なるべく通行証とマンスリー課金だけで完結させたいので、ご利用は計画的に。

 

第5期通行証衣装も完成度高いので絶対買いです。魔女っ娘衣装なので帽子もついてくるみたいですね。

 

個人的に注目はセシリーアイコン。なんか、ふんす!って感じの顔がいいですね。

ちなみに星ノ海アパートで盗撮出来ます。

あられもない姿を撮られてしまうセシリーさん。大股開いてパンツ丸出しなのが彼女の個性なんですかね……。

 

あとクーラントⅡ型ってのが実装されるそうですが、無凸でも火力バフかかりますしそのまま使っちゃって大丈夫そうですね。3凸~で効果が結構伸びますが、通行証アルケーの欠片次第でかなり凸は大変ですからね。
初期の通行証買ってないので、オム盾完凸が大変なのが惜しまれる。まぁコツコツやっていきましょう。