ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【原神】微課金で始める原神1

2か月前から始めました。幻塔で最近あんまりやりたいことがなかったので、せっかくPCも新しく買って色々出来るようになったことをやっておこうと思いました

頑張ってるほうだと思います

1か月遊んだところでマンスリーと紀行課金を決意

 

グラフィックが非常にいいですね。PC性能もゲーミングレベルには全然及びませんが、広大な世界観をこのグラで楽しめるのはバイトを頑張った甲斐ありました。

 

 

現在世界ランク7で、敵を硬いと感じることは多いですが精鋭狩りで詰まることはなく。

強いて言えば海乱鬼の回転攻撃でコレイが昇天するくらいで、それでも負けることはないです。

推しキャラはフル強化して倉庫番が多いくらい性能厨をしていますが、基本的にゲームを楽しむ過程でストレスの少ない遊び方をしたいので、便利なキャラを採用・強化することが多いです。

その筆頭とも言えるのが、遊び始めてすぐに復刻がきた夜蘭ですね。現状は上6人しか使っていません。バーバラもマルチを見据えて育てましたが、水3人も育てるのはしんどすぎるのでやめました。回復の間合いに入ると、重撃でスタミナ使ってた分逃げられず死ぬ。

野良でヒーラーやるときは、敵の攻撃の後隙にスキルと爆発の撃ち逃げでいいベネットが大安定です。

 

今回かなり後発勢なのと、別に好きなキャラとかそんなにいないので性能最優先で確保していいきます。今後近々復刻するであろうキャラの中で、絶対確保しておきたいのは以下の3人。

 

ナヒーダ 伝説任務2章で週ボス追加に合わせて復刻が予測される

鍾離 半年に1回、既に半年過ぎている

楓原万葉 年1回、新しい国実装前に復刻

 

それぞれ戦闘面でも屈指の性能を誇るキャラですが、

ナヒーダ→対岸からでも崖下からでも動かずに植物をスキルで採集出来る

鍾離→ネズミが返し的な構造にメタれる、何もないところでも無理矢理高さを出せる

楓原万葉→上記同様。ちょっと高さが足りない時にスキルで空中ジャンプ

と、それぞれ微妙にストレスになりそうなところを解消してくれそうな魅惑的なオプションを持っています。

 

現状風キャラ出来るのが主人公しかいないので、便利な風キャラが早急にほしい……。

ベネットのスキルは結構撃てますが、範囲が狭いのでそのたびに拡散したい……ってなります。

草元素はコレイ、岩元素は凝光が現状いますが、風は別に育てるつもりもあんまりない蒲公英集め要員の主人公だけなので、ウミレイシと放盗団マークはレベル80の分集めておきました(完了)

あとは魔偶剣鬼周回です。スタミナが足りん

 

刻晴に霧切ほしかったりしますが、まだわからないことだらけなので正常な判断が出来るようになったら武器ガチャに課金してもいいかな

今はキャラ確保に力を注ぎたいですね

 

 

 

強いと評判の夜蘭、使ってみるとやはりとんでもない快適さでした。爆発を撃って通常攻撃連打するだけで雑魚を蹴散らせるのは、雷炎禁止のキノコン素材集めに適しています。(他の手段は刻晴で素殴り)

 

爆発の回りがよくなりそうな西風を採用。HP上がらないので強化は適当

 

弱だ君倒して爆発天賦が7に。来週8に出来たらいいな

爆発が最強なのでとにかく爆発を上げたいところ(アンドレアスはリングを落としてくれないので刻晴の強化が滞っている)