ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【幻塔】限定武器がイベント報酬で……?【Tower of Fantasy】

というわけでイベント終了後?に恒常落ちすることになった4本のSSR武器が、イベント報酬として1つ無料で手に入ることが公式生放送で発表されました。

www.youtube.com

 

僕はもちろんネメシスです。回復だけなら1凸で足りるのと、他はどうかなってところがあるので。

こだわりがよほどなければ、ネメシス未所持の人はネメシスがおすすめなのかなと。対アブサント・グラトニーでも雷共鳴になってくれますし、圧倒的持続回復性能は虚空のアビスなどでも大いに活躍してくれるので、高難易度では出来るだけ欲しいです。似た役目をフィオナがしてくれるようではありますが……。

クローディアも汎用バフ可能で、物理の限定未所持ならあるのとないでかなり変わりそうですね。

序列で炎がかなりの弱点ですが、雷も同様ですし恩恵としてはずっと欲しかった武器でもあるので。また、序列は仕様変更で物理雷一緒じゃなくなるかも……?

 

個人的な編成の都合としては、フレイヤ氷バフしか出来ないキャラであり手持ちにアリスがいるので引かなくていいかな。クローディアエスターと合わせればさらに強いですが、物理は現状でも序列の撃破に困っていないので優先度は低。コバルトは凸進めないといけないので大変そう……。炎共鳴は強化ゼロでなんとかなればいいな。

 

あと、ずっと待っていたボスボリションがガチャマシンで手に入るはずです。ミランのガチャマシンは1つ10000ほどなので2つ開けられる量確保しました。

海中乗り物が手に入る旧ヴェラガチャマシンは1つ30000くらい×2必要なので全然足りませんが……。

 

ルチルチャージプレゼントもやるみたいですね。12000円課金すれば一発で6480ルチルチャージされるのでそれでよさそうです。内容が良ければフィオナに備えて課金しましょうかね。

 

そして、こちらも注目したい地味にかなり有能なアプデ集。

バッグは料理のイベントごとに溢れ倒して捨てる羽目になるので、150→500に拡張はかなりありがたいです。金取らないっぽいので優しいですね。

いちいち人工島に入らないと行けなかった受け取りも簡略化。また、商人が出現してレッドコアなどのアイテムを売ってくれるようになるとの話もあるので、やっと資材の消費機会が訪れたかなと。

 

 

2023年3月29日23時、砂漠のトルネード最後のレースとなりました。

もう欲しい商品は取りつくしましたが、Oxygen鯖最速を決める最後のレースに記念参加。

最終的には2位だった人がゴールを通り過ぎていき、たなぼたで2位に滑り込み。1位とはかなり差をつけられました。

Sushi鯖では僕より1分早い猛者が複数人いるっぽいので、都会鯖じゃなくてよかった~などと思っている次第。

 

さて、プリペイドカードに2万円チャージしてきたので準備万端です。多分アプデは19時までかかりますが、原神でもして待ちましょうか。