ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

ハル義兄の文花帖3

東方文花帖、全シーンクリアしました。10月2日に始めたので所要日数は6日ですね

まだまだ操作に慣れてませんですが、なんとかクリア出来ました

EX最難関は浦嶋かフォービドゥンか……サンジェルマンも枚数がかかりましたね。夜行も運ゲーでした

f:id:haruni_toho:20201007145852p:plain

 

所要総撮影枚数ランキング

 

1位 超人「飛翔役小角」 736枚

2位 新難題「金閣寺の一枚天井」 342枚

3位 蝶符「鳳蝶紋の死槍」 336枚

4位 嘘言「タン・オブ・ウルフ」 268枚

4位 蓬莱「瑞江浦嶋子と五色の瑞亀」 268枚

6位 禁忌「フォービドゥンフルーツ」 267枚

 

飛翔役小角が圧倒的1位。4桁スペカが無かったのは運が良かった

historyと違って撮影枚数なので、必要枚数が多いほど多くなる傾向にありますね

全世界ナイトメアは総撮影枚数202枚でしたが、3枚撮影すればクリアなので相当難しいと言えます。実際かなり難しかった

ここには入りませんでしたが、ギルティ・オワ・ノットギルティや黄泉中有の旅の雨をはじめとした難所が多数存在します。正直、敵の移動や弾の配置次第な面があるので、次やればランキングが逆転するかもしれません

どれが一番難しいかというのは難しいですが、いずれにしろもうやりたくないですね……

 

次はダブルスポイラーもやってみたい