ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

妖々夢LNBNR4機体目魔理沙B

東方もちょくちょく、というか1日2時間ほどやっていたのですが

ようやくクリアしました、妖々夢LNBNR(ノーボムノー結界リリース)4機体目魔理沙B

 

打開は1~2週間空くことはままあれど、1カ月というのは紅LNB以来でしょうかね

これは地LNMから浮気してやってたのでしょうがなくはありますが

ただ、非常に難しかったというのは間違い無いです

 

f:id:haruni_toho:20200516090959p:plain

f:id:haruni_toho:20200516091010p:plain

被弾箇所 グロッソ(相討ち)、5道中ラスト、業風、6開幕発狂、反魂蝶×2

 

 

前半は非常に調子よく進めれました。とはいっても、一度結界が割れてしまえばお終いなので、全然安心は出来ませんね

ただ、反魂蝶では被弾すると桜点ではなくPが落ちてくるので、わざと被弾することで反魂蝶での結界発動リスクを減らせる、という点では残機に余剰があると安心ですね

まぁそれに失敗して心臓止まりそうになったのですが

業風、6開幕、反魂蝶では絶対に結界発動して割れたりしないようにしたいですね(1敗)

f:id:haruni_toho:20200516093000p:plain

f:id:haruni_toho:20200516093010p:plain

2枚目は終わりを覚悟しましたが、EnemyマーカーのEの上に2つ並んでいる赤蝶、これの下側が右斜め下へ、上側が左斜め下に飛んでいくのでその間を抜けて切り抜けました

 

本当は画面中部で赤蝶が展開し切らないうちに避けるんですけど、流石に怖かったので下で避けてました

 

 

 

残りは霊夢A、咲夜A

どちらも火力が低く、ボス戦での避け力が試されるので苦労しそうです

それでは頑張ります