ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

風神録LNB誘導、コルマリ

神LNB早苗に行き詰まりを早くも感じ始めしばらく、天空璋LNBNRを触ってみるも後半ボスの驚異的な強さに圧倒され行き場をなくす

救済縛りLNBをやるなら妖々夢にしましょう。誘導とレザ以外なら大丈夫です

 

 

そんなことで選択したのは風神録LNB

クリア出来そうなこれと言った強みが感じられない針の劣化の誘導霊夢(散々な言い様である)と、超火力で当たり判定を誤魔化すコルマリでやってみることに

f:id:haruni_toho:20210401153745p:plain

f:id:haruni_toho:20210401154744p:plain

達成日3月29日

被弾箇所 瀑布、椛×2、3連向日葵、サルタ、無双、ミナカタ、源泉

 

風神録LNB2機体目誘導霊夢

5凸0機、神奈子凸1機という絶望から逆転。神徳も奇跡の相討ち回避で勝利

過去にも輝針城LNB初クリア狙いで一寸法師相討ち負けや、LNBの相討ちと言うだけなら紅色や地獄でもやったり、何かと相討ちに縁がありますが今回はこちらの運命力に分がありましたね

 

正直狙ってない方に誘導したりと、これといって道中で強さを見出せず、火力の分針の劣化みたいな扱いしてましたが概ね間違ってませんでした

まぁとにかく神徳がきついので霊夢使うなら針ですねぇ

 

 

f:id:haruni_toho:20210401153741p:plain

達成日4月1日

被弾箇所 流刑、セファリック、椛、二百十日、無双、神風、トーラス

 

風神録LNB3機体目コルマリ

オプション3本当てで超火力が出せるのが魅力ではあるが、判定の大きさゆえに椛で残機大量に持って行かれたり、ウイルス弾地帯で苦しむことも多い

やっぱり素で苦手な4面がかなり辛いのであまり好きでない。今回は椛早期撃破のミスで滝突入してしまったけど運良く切り抜けられただけ

一方で源泉や神徳はかなり速いので、ここまで凸れたらほぼ勝ちくらいの精度は欲しい。永LNBのインフィニ・玉の枝みたいな感じ

流刑や穀物神も速い分、比較的楽に感じるところだけど秋乙女が狭いので被弾が増えました。当たり判定がかなり悪さするので、前半はなんだかんだでどこも辛い。瀑布も1波避ければ終わるのは大きなアドバンテージだけど、狭いのが来たら即詰むのでうーん

 

 

取り敢えず、今までサボってた一子相伝のパターン化もコルマリでやったので色々成果が出たかなと。あれを地力で避けるのはだいぶ辛かったのでいい感じでしたね

今後は秘封ナイトメアダイアリーを購入したのでそちらを進めていこうかなと

神LNB早苗はほんまにばかみたいに難しいのでしばらく放置しておきます

星EXNNNFSもそろそろ埋めたいところ