ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

ハル義兄の2020年活動総括

東方妖々夢LNBNR埋め、戦国じゃんぶる復帰……今年も色々あった……

そんな今年を時系列うろ覚えですが振り返っていきましょう

 

 

f:id:haruni_toho:20201231160852p:plain

大学受験から戻ってきてやったことと言えばやはり永夜抄LNB埋め

A√は全ペア、魔理沙妖夢。B√はこれに加えて紫、レミリア幽々子をクリアする事に。

 

関門は魔理沙単で、霊夢はかなり重点的に練習しましたが

f:id:haruni_toho:20201231160838p:plain

永LNB自体の残機更新までやることになるとは思いもしませんでした。

A√も残6なので両√で最も残機が残った機体が魔理沙単ということに

 

f:id:haruni_toho:20201231161658p:plain

この機体埋めの間に10日ほどかけて星蓮船L初クリア

去年からの宿題でしたが、Lでは頭一つ抜けた難易度で苦戦

 

f:id:haruni_toho:20201231162347p:plain

この他にも妖々夢EXNNNFS全機体もやりました

永LNB埋めも一筋縄ではいかなかったので、別のことも少しずつ

 

f:id:haruni_toho:20201231162631p:plain

妖々夢LNBNR全機体を目指し始めた頃に戦じゃん復帰。4月戦でした

全く時代が変わってるというか……この年に入って急に色々と進化した感がありますね

大激闘の末なんとか滑り込み。運営に感謝

 

f:id:haruni_toho:20201231163032p:plain

翌月、満足の被対戦成績を残したこともあり、制覇時以外で最高の5位に

もっと上に行くには対戦が下手なのはいかんなと思った5月戦でした。だから改善したということもないというのは6月戦のやる気でわかると思います

戦国じゃんぶる2020年6月戦 陣形 - ハル義兄の東国漫遊記

 

f:id:haruni_toho:20201231162320p:plain

それから、レザマリで1か月、咲夜Aで3日、誘導霊夢で1か月費やしてようやく妖々夢LNBNR全機体クリアにこぎつけました

 

f:id:haruni_toho:20201231163616p:plain

時に悲しいこともありましたが、結界割れやらかしたのは全機体やって2~3回だと思うので頑張った方だと思います

 

f:id:haruni_toho:20201231162419p:plain

宿題と言えばこれもありました。やろうやろうと避けていた挑戦ではありますが、地霊殿LNMアリマリ

LNM系統ってNMってだけで難しいんですよね。当たったら終わりというのが

永LNMとかもやっててストッパーによく当たったり、普段当たらないところで事故が多発するのには頭を悩ませました

 

f:id:haruni_toho:20201231164206p:plain

8月には輝針城EXNNFS霊夢A

1か月近く輝針城に幽閉されてた気がしますが、大半はLNMのせい

やっぱり避けれないとこでボムるとリソース足りないのが厳しかったのでまだまだ

これ以降妖LNMや文花帖ダブルスポイラー、アマノジャクを制覇

9月初旬頃から紺珠伝LNBに着手しました

 

 

紅楼夢の日に風神録を手に入れ、翌日から風神録NやEXNB埋めを楽しみ、3日でEXNNFS3機体、2日でL初クリアを達成

f:id:haruni_toho:20201231164601p:plain

そして更に3日で風神録LNB初クリアを針巫女で達成。風神録に手を付けて合わせて1週間

ここ最近紺珠伝LNBに徹底的にやられていたので技術の劣化を心配していましたが、おかしいのは紺珠伝ということが証明された回でした

 

 

f:id:haruni_toho:20201231165241p:plain

f:id:haruni_toho:20201231165310p:plain

戦国じゃんぶる最後の参戦となった11月戦

なんというか悲惨な結果でしたが、運よく8位に

この時点で既にもうやらないつもりでいました。なんというか、時代に取り残され、それを覆す気力もない……というのもありますが、もともと紺珠伝やるつもりでしたし、だいいち大学の方で一応レポートやら色々あったので

 

もっとも、いまのいままで紺珠伝LNBで5面すら行けてませんが

来年こそ紺珠伝LNB終わるといいですね……