ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

天空璋LNB初クリア霊夢秋と天空璋EXNNFSとか

天空璋LNB初クリアを達成しました

挑戦日数は多分3日

f:id:haruni_toho:20210317203806p:plain

達成日3月16日

被弾箇所 カール、あうん通3、4ラスト、即席(通1即席タックル含む)×2、5道中前半、さとまい通1、2、ビハフェス、後光、裏夏、裏冬

 

機体はオーソドックスに霊夢。この作品は誘導が安定かな

秋解放で突っ込みに行くので、タックルするのがひたすら怖い。あとは、実際やってみて成美通3で左右になでるような移動、あれって次の解放撃つまでに場所を広げておけるので結構有用なんだなと

 

LNB難易度としてはかなり易しめと言われていて、実際LNBerの登竜門的な印象ですが、後半は残機が厳しかったですし、LNBはLNBなんですよね

ラスぺのクレイジーフォールウインドは時間経過で段階移行すると大体固定と自機狙いだけになるのですが、やっぱり慣れないと残機は溶けますし

 

LNBNRするとなると結構やばそうな作品だなと思いました

 ただでさえ苦しい残機が一層たりなさそう

 

 

神霊廟EXNNNFS初クリア霊夢

f:id:haruni_toho:20210317205831p:plain

達成日3月7日

耐久→ラスぺが結構えぐい

割と耐久は運ゲー感ありますね、肉食化のやつは真ん中開けてくれないと……

離島と戯画も難関なので、EXNN(N)FSの中では難しめ

 

神霊廟LNM初クリア妖夢

f:id:haruni_toho:20210317215123p:plain

達成日3月9日

パワーが下がらないのでLNBよりはやりやすいけど、僕自身はLNM自体緊張補正でアレ

 

天空璋EXNNNFS初クリア霊夢

f:id:haruni_toho:20210317205804p:plain

達成日3月12日

1MNBNRは7度

これは永夜抄に次ぐ数字となりました。最も永夜抄はほぼ通8が原因ですが……

未クリアの紺、鬼を除くと永に次ぐ難易度だと思いました

通2、ドゥッカ、七星が脅威的な難易度をしていましたが、ラスペ落ちも意外とありましたね

通2苦手は意外と言われたり。ただドゥッカ七星は本当にやばかった、ドゥッカはぐるぐる回るのもいいけどいかんせん狭いし、正面から戦うには辛すぎる

七星はなるべく正面キープで上へ上へ抜けていき、厳しくなったら下か右に逃げるのがポイント

左に行くと右側の狭いレーザーの部屋に入れられて事故率が跳ね上がります

猿楽とか理解出来る気がしませんでしたが、前の弾を追いかけることを意識したら安定するようになりました。ブルーレディショーより安定するか

 

 

 

今後ですが

とりあえずは神霊廟LNB全機体に向けて、ラストの早苗に取り掛かります

割とクソゲーのかほり(豪族乱舞とか乱舞とか豪族とか)がしますが、通りさえすればという感じ

そろそろ永夜抄EXNNFS結界組や、天空璋LNBNR、鬼LNBも視野にいれていきたいところ

そういや鬼形獣EXも全然やってないし、風や星のEXNN(N)FSも投げたままだな……

それではこれくらいで