ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

天空璋LNBNR初クリア霊夢秋

約5週間かかった天空璋LNBNRを霊夢秋で初クリア達成しました

 

f:id:haruni_toho:20210711192052p:plain

被弾箇所

中ボス舞、4道中ワインダー地帯、4ラスト、5道中自機狙い怨霊地帯、さとまい通2、天狗、6道中ラッシュ地帯、裏夏、雪だるま×2

リプレイ→ http://replay.royalflare.net/replay2/th16_udh045.rpy

 

f:id:haruni_toho:20210711192056p:plain

6凸4回目、ラスぺ凸1回目でしたが、クレイジーフォールウインド耐久を一発で成功させました

耐久さえしていれば(時間経過で段階移行するので)大体固定と自機依存になるらしいので

やっぱこういうところで決め切れるのって強いですよね、上手い人はもっとすぐクリア出来るんですけど上はキリ無いので

にしても本当に凄いのが増えましたよね、なんというか人類の進化ってこういう感じなんだなー(適当)って思いました(コメントシート並感)

 

あとずっと感じてるんですけど、大学行ってからが高校1〜2年の時とを比べて全然東方に時間かけれてないなという感じなんですよね。(環境的要因が90%くらいある)時間の使い方が良くないのも多少あるけど

ただ、期末であまり触れないとかを除くと打開速度が落ちたりしてる訳じゃない……、妖々夢LNBNR機体埋めの問題児若干2名(座布団とレザ)とか、今回のこれもかなり難しかった訳ですし

残りは難しい挑戦しか残ってないから、時間かかるのはしょうがないですわ

 

 

 LNB初クリア難易度(仮)

f:id:haruni_toho:20210711211405p:plain

未クリアの星蓮船と鬼形獣を除くと、自分のLNB初クリア難易度では全作3位と評価しました(下から3番目)
解説は後々……

天空璋LNBNRはこの表だと難易度差は大きくなさそうですが、実際は神霊廟妖々夢の救済縛りLNB・風神録LNBよりも何回りか難しい印象

移動や配置に難易度が大きく左右されるのと、摩多羅通常なんかもかなり難しいので、総合的な実力が備わっていないと苦戦は必至

パターンも難しめですが、サブ秋がかなり強いのでアバウトめでも許されることもあったり

難しいのはわかりきってましたが、まさかここまでとはなぁという感じでした

 

 

先述の自分のLNB初クリア難易度のちょっとした解説つきみたいなやつ、大体(雑に)書けて来たのでそろそろ公開も考えているところです、考えてるだけ(一生公開しないかもしれない)

 

 

 結構LNBやLNB埋めをやってるつもりですが、LNNはなんか出来る気がしない雰囲気

永夜抄でやろうと思ってるんですけど、A√かなぁ

もうそろそろ真剣に今目指さないとチャンスが一生無い気がするので、もし時間が取れさえするなら……今夏永夜抄に全てをぶつけるつもりです