ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

去年はなんだかんだで忙しく、中々東方が触れない一年でしたが今年こそはという思いです。今年の方が忙しくなりそうですが

電車通学中にソシャゲなら出来るんですけどね、帰ってからは大変でした

記事は新年の所信表明的な別にそうでもない微妙な記事になっております

 

f:id:haruni_toho:20220101114947p:plain

f:id:haruni_toho:20220101114957p:plain

年末ガチャの結果もついでに載せておきますが、超フェス初登場ガチャでは初めて天井までに2体以上引けました

魔女、剣聖共に散々な結果に終わり、焼け野原の様相でしたが、ようやくまともな引きが出ました。30連目と120連目で引いたところまではかなり順調だったんですけどね……

 

 

今後のブログの記事について

今後もロストワードともし出たら戦国じゃんぶる2(※出ません)の記事を中心に書いていきます

あとはLNBおよびEXNNFS難易度総評の記事も完成させたいですね

これまで通り、ツイッターと違って長々と日記を記録するみたいな使い方をしていきます。お気持ちをまとめるとかね

基本的に文末に“。”をつけないんですけど、こんな記事に“。”わざわざいらなくね?と思ってつけないで統一しています

 

東方原作

永夜抄LNNFSもどこかでやりたいと思うのですが、今のキーボードが動作ちょっと怪しくなってきてるので、自分に合う新しい薄型キーボード探しは必至

天空璋LNB秋全機体、神霊廟LNB早苗、永夜抄EXNNFS結界組もお残しした感がある

 

ここ1年くらいで正直かなり頭打ち感が出てきているのが現状。今までは万能感すらあったけど、星蓮船LNB以外を大体クリアして次はLNN?機体埋め?という段階に来ているので、どうしても次へ進もうとしても進むのは難しい。やるからには成果をあげたいので、やっぱり目標を持って取り組みたいんですけどそのハードルが高まってるなと

 

 

東方ロストワード

まさか2年連続ロスワで年越しするとは思っていなかった。1週目キャラの上方が入ると、本格的に覇権になりますね、ええ(上方してください)

ただ、やっぱりメインストーリーの更新速度の遅さはかなり気になるところです。秘封ロストワードの更新もあるので体感的には緩和されそうですが、それでも年に4編くらい進んでくれないと……。まだ序盤も序盤なので。そういうのを水面下で進める期間がほとんど無かったので、出来ない話なんですけどね

とりあえず、アリスの上方修正くるようならまたにとり便買おうかな?

あとは超フェスアリスも待ってますし、旧作勢も楽しみ。神綺様と夢子さんは魔改造します

 

 

ダンマクカグラ

音ゲーはちょいちょいやりたくなりますね。ただ、イベント走るのは中々時間取れなくて厳しくなってきました。1日15回クリアすらままならなくなってたので

ダンカグに関しては今後どういう展望になるか未知数というか、僕には予想が付かない面が多いですね。メインシナリオやスポットは増えるのかとか、原曲がどれだけふえるかなとか

 

 

パワプロアプリ

暇を見てイベントの類いは走るようにしてはいます。ガチャも引いてるんですけどあんまり記事にはしないかな……僕はこのゲームに関しては言う事があまりないので

ただ、パワプロ東方キャラ再現とかはよさそうですね

f:id:haruni_toho:20220101220014p:plain
f:id:haruni_toho:20220101220025p:plain

まぁ雰囲気でやるのはやってるんですけど、これはこういう根拠があってつけてるみたいなのは難しいのでこっそりやっていく感じになるでしょうね

 

 

戦国じゃんぶる

ネタとして登場するかもしれません。こういう記事で

多分そんな日はないんですけど、めっちゃ暇な日があれば戦国じゃんぶる2で怪文書書きます(※書きません)

 

 

 

今年もずっと忙しくなる予感がしますが、なんとか凌いで頑張っていきます