ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【幻塔】微課金でまったり恩恵5【Tower of Fantasy】

幻塔はじめて7か月ほど経ちましたが、既に5万円課金していることに気付きました(重傷)

ソシャゲに入れ込むと金銭感覚狂いますね。人間って愚かだ(責任転嫁)

そもそもマンスリー課金610円3年続けても21960円とかになりますからね、これだけでも結構高く感じる。それをゆうに超える課金を既にしているわけですから、ソシャゲってすごいですね。めっちゃカモにされてる気分ですが、遊んでるときは楽しいし課金も後悔はしてないです。振り返って額を見るとびっくりするだけです(アリス1凸4ボリ快適すぎて最高)

 

というわけで、フィオナ武器完凸に向けて12000円課金してきたわけですが

普段でかい課金はする気もないので、こういうキャンペーン時に一発ぶちかます感じでやります

既に420連~回せるので、ガチャは全然いけるはずですよね。ボリは回さない方針

ボリに関してはゼロボリ4セットを2つ用意する方向性で頑張ってます。フィオナまでにゼロボリ完凸4セット+無凸4セットまでは作っておきたい

 

 

それと、待ちに待った新ボリションがガチャマシンに追加されましたね。内容はどちらも常時発動のダメージバフで、恒常ボリにはないタイプのものです

無凸でも最終与ダメ9%+全元素与ダメ9.5%が常時発動なので、バフ武器2つにこれらの4セット効果を発動させて、同じくガチャマシンから出るセミール+クロウ2セットずつで限定ボリなしでも一定の火力が出せそうですね

それぞれ、ダンスモーションとスタンプのガチャマシンを引き切ると引くことが出来ます。とても大変ですね

クロウもシューマーのガチャマシンを引き切らないといけないので、早くほしいなら探索を頑張る必要があります

 

自分は凜夜にスキラボリション、アリスにアリスボリション、メリルにメリルボリションで強攻していますが、他属性はスキラ+ハベラ+セミクロとかで火力が出せそうですね

 

そんな他属性事情ですが、選択箱を獲得して選べるところまで来ました。どちらにしろネメシスの素体確保は確定ですが……

現状ゴールドコアが136個、ブラックコア454個あって、ゴールドコアは2天井出来るので4/13でなにかしら元限定武器を引けると考えると、そこそこ勝てる戦いなのでその結果を受けて選ぶのもありかと……

 

僕の場合は本命がクローディアネメシスの二つであり、ブラックコアも333回に1回SSRが出るはずなので……

約40%の確率で引けるはずです。ここを引ければかなり大きいですね。フレイヤとかコバルトが出たらどうしようもなく倉庫番しかないですが(そもそも50%すら外し続けている人に当てられるのかという問題はあるが)

 

待てば待つほど色々揃えやすくはなりますが、きりがないので待って恒常落ちのタイミングかなと

クローディアがいれば物理はさらに楽しくなるでしょうし、待った方がいいんでしょうけどネメシス早くほしいなぁ