ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【幻塔】微課金でまったり恩恵2【Tower of Fantasy】

ギリギリンヤ完凸間に合いました(冬は堪える寒さ)。

恒常SSR一つも完凸してないので、初めてのSSR完凸です。

432連目に逆火コインで交換。ボリションは当然引いてません。課金はマンスリーと通行証の月3000円ちょいのみで、追加で12000円とか課金しなくて済んだので生きてます。

 

アビスでも全力で塔を回って探索値の煙水晶を回収。二つの塔合わせて残りの探索ポイントは、わからなかった一か所のみになったはずです。

 

 

天井がココリッタココリッタツバサだったときは終わりだと思いました。天井外で1回リンヤ、残りの天井がリンヤリンヤだったのでぎり致命傷で済みましたが……。

僕の編成の一つの完成形がリンヤゼロココリッタだったので、この編成がおおよそ完成したことをうれしく思います。(しれっとココリッタボリション4セットになりました)

立ち回りはスキル「映月の鏡」を発動して、攻撃23%バフが乗った状態で回復玉生成がいいようです。緊急で回復が必要な時はココリッタに持ち替えて、シルブレ時はココリッタスキルから更にリンヤに持ち替えが強いかな。

また、リンヤが取れたことで強攻も選択できるようになりました。

だいぶ装備が弱いですが、ツバサ3凸も地味に効いています。これからは、恒常はメリル5凸とツバサ完凸目指しですね。これ以降は闇市コイン温存でいい。恒常ガチャで天井以外で何も出ないし、その天井も使ってないやつらばかりなのが痛すぎますが。

ゴールドコア10連でメリルメリルツバサとかにならねぇかなぁ!

 

リンヤフィールド→ツバサバフ→メリグルのコンボが優秀なおかげで、在りし日も322階に到達。クーラントと合わさると、更に爆裂な火力に。

メリグルがずっとできるのが素晴らしすぎる。

 

youtu.be

当分限定キャラ取れなくなってしまいましたが、リンヤ完凸めっちゃ強いのでまぁいいでしょう。このゲームリンヤのためにやってたようなもんなので、なんとか完凸に漕ぎ着けて一件落着です。

 

次狙うのはのアシスト武器です。多分しばらく出てこないと思うので、頑張って煙水晶溜めていきます。

めっちゃ理想は強攻編成でツバサoutにしたいので、自分と味方をサクッと15秒くらいめっちゃバフれるアシスト武器ですね。効果次第で低凸でも欲しいですし、もうちょい課金するかも。

炎はココリッタみたいにがっつり回復出来たらなんでもいいです。燃焼付与もできるといいね。

 

サブ炎用のポールドロンもなんかできました。氷ポールドロンも攻撃1000あるので、炎アシスト出るまでは代わりにはなりませんが。

とりあえず今は、攻撃500(炎800)しかないヘルメットをなんとかしたいです。ヘルメットは雷攻撃1200あるのが運の無駄使い感ありますが。

伸びしろはこれくらいなので、氷攻撃13000が精々……。どうしたら15000とかになるんですかね?ボリ凸かな。