ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】雷鼓&映姫ガチャ

半年越しに待ちに待った3章の続きが出ましたね。なんだか穏やかじゃないですが、3章ラストのボスはどうなるんですかね

今回の3章2編では本編にもゲージバーストが実装。バーストはターン終了後まで行われないロスワ仕様()なのでフルオート周回がしにくくなりますが、来ちゃったか―という感じです

とりあえずそんなことは置いといて近況報告しましょうか

 

まずは雷鼓、EXボスですが恒常でした。付喪神なの格的に……

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/06/Banner_Event_01_Dm89Linf.png

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/06/Banner_Chara_01_sX3695gC.png

見ての通りと言う感じですが、スキルはかなり強力。陽攻3段階アップに加えて、味方全体の速力を2段階上げるという破格の性能

初手2ブースト可で、自力で命中補強も可能と文句なしの高性能

ラスワ火力も全キャラ最高クラス、帯電要員でこれは破格

 

f:id:haruni_toho:20210701205501p:plain

ステップアップ40連で引けました。こういう超火力キャラはなんだかんだあれば助かるので

水蜜も引いておけばよかったなぁ

 

 

そして映姫。待ちに待ってましたよ

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/06/Banner_lesw032d98.png

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2021/06/Banner_keidxdw38.png

なんだか白黒はっきりしませんが、全体的に陽寄り。自力で命中アップを出来ないので、絵札を付けるかスペカでセットアップか。周回だと肉弾版剣聖絵札でも出ないと苦しいが、素質はある

結構防御アップもあるので居座りでも優秀。しかし、ラストジャッジメントのスペカ前効果の自身陽防アップは敵にダウンでも良かったなぁ……特性が防御アップばかりだし

霊力上昇特性は50%で0.50と最高性能。25%で1.00のアリス並みですね

ただ言うなら、スキル1と3がほぼ幽香の下位互換っぽいんですよね。霊力上昇と持続ターンが……ディレイが短かったりするんでしょうか

 

f:id:haruni_toho:20210701205455p:plain

30連

普通に強い

全身図が結構離れて見てるみたいですが、立っていてかつ地面を映したいためにか

 

 

 

そういえば転生したアリスはレベル99になりました。もうすぐ完全体ですが、上方修正も普通に欲しいんですよね……ブレイク性能に乏しいのと結局火力が

あと幻視(スキル2)を味方全体のCRI攻撃2段階アップ&敵全体のCRI防御2段階ダウンにしてほしいですわ

相手の正体を看破・幽霊の生前を見分けるなんてCRI操作っぽい感じがなんとなくします、なんとなくですが

まぁ、さとりの心を読む程度の能力が「グレイズ使用時、味方全体のCRI回避を1段階アップ(1T)」なので、これアリスの幻視に引っ張られてるような気もしますが