ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】イベント前半の成果とハニヤスガチャ

ようやく大学の期末レポートの皆さんが終わりました。今学期自体がそもそも忙しかったので半年くらいまともに原作出来てないのが辛いですね

そろそろ原作の記事も書きたいなーとは思っています。お気持ちだけですが

今は天空璋LNBチルノ秋を頑張っておりますので、近く達成報告が出来るといいなと思っています

 

イベントの進捗

f:id:haruni_toho:20220201202446p:plain

さて、最近はですがリプレイオートをいいことに放置周回に勤しんでいます

おかげさまで霊Pがいくらあっても足りない始末で、100近くあった伝書を食いつぶすことになりましたがそれは前の周回成果の記事でやりましたねはい

そのままイベントに突入してひたすら8コス周回と評価上げやってました。今回はイベPがかなり高いみたいで、前半中にカンスト行きましたね

 

f:id:haruni_toho:20220201203630p:plain

とはいえ、現状金蘭がかなり少ないので、もっと掘っていきたいと思います

 

 

 

以下は今イベの8コス要員

f:id:haruni_toho:20220201144355p:plain

間違いない約束された環境破壊キャラというだけあってどこでも対応

8コスで『焼きチョコ地獄』と『高温多湿を避けること』担当

 

f:id:haruni_toho:20220201201321p:plain

『焼きチョコ地獄』に配属された組長。絵札構成は紅夢の魔女対応に変更
8コスが活きるキャラですね

 

f:id:haruni_toho:20220201144400p:plain

ラストは潤沢院豊姫。『無限のチョコファウンテン』はお任せ

回復式で火力はそこそこと思っていましたが、ラスワ火力どころかスペカもモンスターでしたという

 

8コスでも大体オーバーキルなので安心。それでも霊Pは尽きますが

 

霊長園の偶像マスターフェス

恒常の磨弓とフェスの袿姫の組み合わせ。ここにきて2体同時とは攻めてきましたね

 

ブースト型は1-2-2か1-1-3で重いものばかり。ただ、スペカラスワは全バレット金か土の属性弾なので、ブレイカー適正は高いですね

スキルが錯覚で控えめに見えますが、自己回復スキルはディレイこそ6ターンあるものの、60%回復と強力。自傷持ちの妹紅こそ必要なやつ……

結界異常耐性は便利ですし、帯電耐性はデカいですね。1T周回にはイマイチなので、他で頑張ってもらいましょう

まぁ他にこれといって言うことはないです。強いかわからないので

 

 

で、本命?はこちら

こちらもスペカラスワ共に星か土の属性弾のみで構成

強力なのはスペカ2のセルフ毒霧付与&ブレイクのコンボ。ラスワも全土なのがgoodですが1-1-3なのと、防御や速力補正も特攻も無いので現環境では火力は控えめ(まぁフルブーストで天子並みらしいが)

サポート性能は強力で、自身結界増加スキル・特性と能力ががっちり噛み合っているのが萃香を思い出しますね。陽攻アップの特性2も能力と噛み合いますし

さっきも言った通りラスワは1-1-3型なので1T周回には弱いですが、スぺカ1が霊特攻あるので、花下心中8コス周回適正があるか期待……出来るなら引きたいですね。ヤマメがいないので

パワー連携は絶対腐らないので、そこも有能

 

引くかどうかは来週何が来るか次第ですね。原作アリスがこれから出てくる可能性もありますし(しばらく出るまで言います)

 

新常設、絵札旅稿

なんかもういつだったのかのイラコンのやつです

2020 年10月4日が締め切りだったみたいで、1年半近く前という……

東方LostWordイラストコンテスト~文々。新聞のネタを集めて射命丸を助けよう!~

 

話の内容はロスワのメインシナリオに繋がるんじゃないかと言われているので、そうだとしたら時間がかかるのもまぁわかる。後で読みます

f:id:haruni_toho:20220201205246p:plain

課題回収から貰えて、最初から完凸でnormalのみ。これ以外は全て☆4

どれも性能は配布としてもまぁまぁ弱い感じです。せめて3段階ならなぁ

基本的には観賞用

 

 

このタイミングで……?

f:id:haruni_toho:20220201144408p:plain

なんとスタンプが超パワーアップ!
福塵や天形代に他も金素材ばかり。銀ばっかりでイマイチな見た目のログボって感じでしたが、なんかのキャンペーン並みに豪華ですね

今月からこれなんでしょうか?確かに初期と比べて環境もかなりインフレしてますし、ログボもインフレしてもいいですよね(適当)

それにしても月1で天形代はかなりやばいですね。年12枚って最低でも超フェス3体完凸出来ますから。これからバンバン遠慮なくぶっこんで来るんですかね、月戦ラッシュみたく