ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

神霊廟LNB早苗・神霊廟LNBNT妖夢

まずは神霊廟LNB早苗でクリアしました!

これで神霊廟LNB全機体完結!

f:id:haruni_toho:20220228143630p:plain

http://replay.lunarcast.net/replay/th13_ud3601.rpy

達成日 2022年2月21日

被弾箇所 芳香通3、青娥通1、トンリン、磐船、生まれたての神霊

 

 

因縁の始まりは1年前。神霊廟LNBを進め、意気揚々と早苗で挑むことを決めました(時系列的には画像中の下のツイートがより古い)

f:id:haruni_toho:20220227133143p:plain

当時はそれなりのペースで打開してしましたし、まぁ行けるやろうというノリでした(大体ノリ)

 

2021年2月16日、妖夢神霊廟LNB初クリア
2021年2月21日、霊夢神霊廟LNBNT初クリア (LNB2機体目)
2021年2月22日、魔理沙神霊廟LNB3機体目

haruni-toho.hatenablog.com

 

f:id:haruni_toho:20220227132430p:plain

しかし全然そんなことはなく、やってみると全く通る気がしませんでした

まず素の火力がへっぽこ(撃破時間等はそこまで差がないが)。トランスするとへっぽこぶりは顕著に

魔理沙はトランス時の火力・速度が非常に高く、トランス→速攻→ゲージ回収のループに入りやすいですが、早苗は火力がへっぽこな上に遅いのでそこが厳しめ

そもそも神霊廟が1ミスすると、パワーの低下に難所でトランスが使えなくなることで被弾が嵩みやすい都合上、長時間避けさせられるこの機体はパターンを繋ぐというのに向いてない

1ミスすると致命的なのは妖夢の方が顕著ですが、妖夢はその分火力はありますからね。その妖夢も通すのは結構大変なんですが

 

そこからしばらく後、虹龍洞のsteam版配信や東方をする時間自体の減少で、神霊廟LNB早苗に手を付けることはなく、1年近く経過……

 

かつて挑戦した全ての中でも最上位に入る強敵でしたが、再挑戦から9日で噛み合い勝ち

随分と遠回りしましたが、ようやく決着を付けることができました

 

 

そして今日、神霊廟LNBNT2機体目を妖夢でクリアしました!

f:id:haruni_toho:20220228143701p:plain

http://replay.lunarcast.net/replay/th13_ud3599.rpy

達成日 2022年2月28日

被弾箇所 グーフンイエグイ、4道中ラッシュ地帯、神子通2

 

こちらも若干リベンジの意味合いがあり、大変な挑戦でしたが終盤力を見せれました

4面は被弾コンボが入ったり、磐舟も速攻ミスしましたが、運の良さもありなんとか切り抜けることが出来ました

中でも通3と神光はかなり頑張ったので、いい勝ちでしたね

 

 

次回はそろそろあれと決着をつけたいと思います。この因縁は2年くらいは続いているんですが、どうしても避けられないところがあって幾度となく断念していました

しかし、今度こそ。今度こそ成長したはずの今の自分なら勝機はある。そう信じて、次の戦いに挑みたいと思います