ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【パワプロアプリ】パワプロの日前半戦の戦果

パワプロの日記念という事で、厳選ガチャや強力な新キャラが登場。とりあえずよくわからないのですが、今回がチャンスっぽいので全力で回すことにしました

まずは選択ガチャ券手前の60連 

f:id:haruni_toho:20210825111423p:plain

 

上から3番目中央列から左と上が新たに獲得したイベキャラ

獲得したのは

PSR伍歩倫人 (SR所持)

SRバリスタ柳生

PSR&SRダイナミックアレフ

SRマンボ熱盛

PSR星井 (SR所持)

SRキリル

PSRワールド友沢 (SR所持)

SR白瀬

SR好敵手猪狩守

SR小平陽向 

SR忠主奈緒

PSR明星

 

キリル、白瀬、忠主は狙っていたキャラなので嬉しい

あとはパワプロの日SR選択ガチャ券はキング阿麻、残り20連か選択ガチャ券で本場あんこ、ユニフォーム片桐恋、土門あたりが優秀らしいので確保しておきたいですね

 フレンドなどから借りていたキャラが自力で用意出来るようになったので、デッキ編成がやりやすくなった感じ

 練習改革で言えばプライベート館橋さんとかも取れるといいだろうか

あとは新キャラの石触演舞、このキャラは走力と捕球が上限+4という破格の性能で、本来PSR覚醒が基本の上限+4をレベル30にするだけで得られる

 走力106↑&走力系金特多数みたいなキャラをいつか作りたい願望があるので、気迫ヘッド持ちということもあって割と欲しいなという

 

 

f:id:haruni_toho:20210825115915p:plain
f:id:haruni_toho:20210825115933p:plain

最近のキャラ制作ですが、注目されているらしいゼンザイ(デッキ左から4番目)を使ってみました

金特『強心臓』(確定)+オリジナル変化球サクラフブキ(変化球依存?不確定)を持つキャラ

サクラフブキっつったら幽々子しかいないなってことで幽々子

球速とスタミナを無視して、総変化量27の変化球P完成。カーブ系を付けないで待ち構えていた甲斐があった

 

今までは出来る範囲で強くしようとしていましたが、そろそろ何か再現とかやっていきたいですね

そのためには緑特能や赤特、あとは名前や変化が自由に出来るらしい阿畑やすしもどこかで確保していきたい

ただ強くするだけはマンネリ化してきそうなので、再現選手やテーマに沿った選手を作るというのも一つの楽しみ方ですね