ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】紅魔塔100階制覇

 金土と紅魔塔に監禁されて、土曜はおよそ12時間の死闘の末に100階まで制覇となりました

お疲れさまでした(労い)

f:id:haruni_toho:20210516084811p:plain

 今回は体力ゲージが複数本あるという龍が〇く(ポピュラーな例え)みたいなシステムが登場

しかし、次のゲージにダメージを与えられるのは次のターンからという滅茶苦茶ぶりで、そのたびにEXTRAアタックも再発動。それでは同じ相手と3連戦するのと変わらん……

 

今回やっててやっぱり思ったのは、フルブレイク無しで倒せるのっていいなと

サグメ、てゐらデバッファーと合わせて、幽香や天子のような超火力アタッカーで焼き払うのがとにかく強い

今回も案の定、弱点属性バラバラネームドキャラ3体編成ばかりだったので、こういう役目をこなせるキャラがいるとぐっと楽になりますね

天子を引いておいてよかったわ

 

今後は少女転生でアリスを転生させること、今後出るであろう映姫を引くことを念頭に置いてやっていこうと思います

リソースはまぁまぁ潤沢にありますし、しばらくは心配いりませんが。永琳と紫苑の復刻来ませんかねぇ