ハル義兄の東国漫遊記

東方Projectと戦国じゃんぶる

【東方ロストワード】手土産は旧友の命フェス

2周年(4月30日)を前に登場してしまいました

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2022/03/763b6067d486f4d38b6de3bdefdefe25.png

ただ、推しは絶対引くと決めてるので関係ないです

 

 

https://touhoulostword.com/wp-content/uploads/2022/03/4ad02700beb594fc00fcb0a04def4741.png

スキルと特性は、現環境としては控えめな印象ですね。元のアリスのアシストドールが強力だっただけに……スキル3はかなりの性能ではありますが

能力はブーストで回避上昇とかいう産廃。速力や防御と違って火力に全く貢献しない上に、スキルで回避を上げられないので持続性も皆無。まぁ、スキルを回避上昇に枠取られても困るわけですが

グレイズの速力上昇も自身のみの上に、特性やスキルどころかスペカともシナジー皆無

強みらしい強みは帯電無効くらいですね

周回面ではスペカ2が土属性霊特攻持ちなので、結界周回適正がありそうですし、ラスワは2-2-1型で初手2ブースト可能なので、ラスワ周回火力も文句なしで出るでしょう

とりあえずイベント集回には使っていける火力がありそうなのでよかったです

周回面では未知数な点も多いので、とりあえず1体は確保しておきましょうか。強ければ8コス用も確保で

 

まずはSUを引いていきます

10連目

f:id:haruni_toho:20220331110110p:plain

ばんきは解放出来ますね

 

20連目

f:id:haruni_toho:20220331110134p:plain

地血。あとメルラン

どちらも欲しいやつですね

 

30連目

f:id:haruni_toho:20220331110143p:plain

わかさぎもレベル100じゃないので

 

40連目

f:id:haruni_toho:20220331110200p:plain

f:id:haruni_toho:20220331110425p:plain

出ました。早いとこ確保出来たのはよかったです

 

その2日後、8コス周回適正が高いことがわかってきたので8コス専用も別途用意することに

50連目

f:id:haruni_toho:20220331110342p:plainf:id:haruni_toho:20220331110434p:plain

凍結付与出来るパルスィ確保。これは当たりです

 

……そして70連目

f:id:haruni_toho:20220331110457p:plain

右側がなんか変ですがアリス2体目確保

 

f:id:haruni_toho:20220331110634p:plain

72回で2体確保。ここまでの当たりは久しぶりな気がしますね

まぁ全ては原作アリスへ向けての調整だったのですよ……(適当)

 

f:id:haruni_toho:20220331110617p:plain

f:id:haruni_toho:20220331110631p:plain

f:id:haruni_toho:20220331110638p:plain

周回適正は原作フェスシリーズ屈指の高さらしいですし、能力や特性以外の部分がかなり強かったんでしょうね

とりあえず2体ともレベル100にはしておきました。完全体12コスと8コス、しっかり用意させていただきましょう